公園で安全に楽しく、D-Bike Master 遊び♪ | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

先月、車に D-Bike Master を積んで、
お友達宅へ行って…リムジン後ろリムジン前

そして、お友達と一緒に、
お友達宅の近所にある大きな公園へ、
遊びに行ってきましたふんわり風船星

{9A0C0A77-480D-4458-A5B3-79B2C13C83C0}

↑ 写真は Instagram にも、
何枚か載せていますハート

この日は平日だったけれど、
幼稚園が代休でお休みヒヨコ

しかも、猛暑&真昼間だったからか、
公園には、我が家&お友達親子のみパー

{5B431529-B7BB-4754-A01A-4C1C6A26ED6D}

とーっても広い公園が、
まるで貸し切り状態だよー!

{A3679E8F-CB3E-4125-A75D-B79B150D2C4A}

手前のベビーカーはカレン、
画像中央あたりにいるのがお友達、
それより奥にいるのがヤマ…サーチ

{0EFB340C-F414-4CFB-97FF-2D472637236B}

こんなに広い場所で、
悠々と自転車を乗れる機会なんて、
なかなか無いよね音符

{C18AF6F5-756B-40CA-9D01-33DC8520A2F7}

ちなみにヤマ、今年の春までは、
補助輪付きの自転車しか、
乗りたがらなかったんだけど… 自転車

いつの間にか、私の知らぬ間に、
補助なしデビューしてたのハッ

ほとんど毎日のように、
幼稚園でペダルレスバイク遊びを、
していたからか長音記号2

ちょっと乗ってみたら乗れた、
…って感じだったみたい 

私が子供だった頃は、
補助なしをマスターするまで、
かなり苦労した記憶があるんだが汗

昔はペダルレスバイクなんて、
無かったしなぁDASH!

{B5903602-D62B-4721-8A4D-2BC6F2625EAE}

↑ ご機嫌で、
ひたすら行ったり来たり、
自在に自転車を乗りこなしてるキラキラ

{9508B389-E1B8-4F68-93F5-C655BCB841A2}

{07686440-4267-4E2B-A7A5-2D7846D9BE9B}

{FE0C9FA6-6B29-47A2-9075-E3B1F7D478C7}

最後は、ブランコに乗って、
満足して帰りましたとさ流れ星

{DE346790-383C-4437-8B20-68B7F76D6A3A}

尚、この公園がある市は、
自転車のまちづくり」を謳っていて、
自転車の利用を推進している感じ自転車

で、今回この記事を書くにあたり、
公園名を出す前に…メモ

一応、この公園がある市の、
緑公園課という部署に確認してみたらスマホ

なんと「市内全ての公園において、
車両の乗り入れは原則禁止」って

しかし、だからと言って、
道路で自転車練習をするのは危険雷

{ABE6749F-7343-45F0-8453-4DB5B178502E}

↑ 道路は狭いし、頻繁に車が来るし、
本当に危ないよね… 

じゃあ一体、子供の自転車練習は、
どこでさせたら良いの〜はてなマーク
って思うよねパー

そこで、市の担当さん曰く、
公園での自転車練習は…クローバー

「市として認可と言う形にはできませんが、
他の公園利用者の迷惑にならないような、
場所・状況・環境において、
個人の判断にてやっていただくのは、
許容範囲かなと思います」
だそうです 

{A1FFA6E3-9A6A-4B30-A73A-D4A27FC8C395}

ってことで、この日は、
リナヤマ揃って、
お気に入りの D-Bike に乗ってハート

前回とは違う公園へ
行ってみたよ 晴れ

{2BD2BE6E-FD2E-4116-8DFB-F0D402EA4B75}

やった!
この公園も人がいない!

{E486118A-29CB-4F9F-B40F-37620B7D6D39}

{EBE1FF23-DEE5-4E19-A12C-04A7CB9D59F5}

またもや貸し切り状態だった為、
伸び伸びと、自転車に乗せてあげられ、
リナヤマも楽しかったみたいグッ

{2CC5D499-6E78-4A1E-AE51-3BFC8C8AE3B8}

確かに、もし他に、
公園で遊んでいる人がいたら…
自転車でぶつかったりしたら、
危ないもんね…おすましスワン

今後も、チャンスを見計らって、
誰も人がいない時に、
安全に自転車に乗せてあげようヒマワリ




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】