ニキビケアと言えば
プロアクティブ!というぐらいお馴染みの化粧品ですが敏感肌の私にとっては
ニキビケア=皮脂を取りすぎてしまって乾燥してしまいそう。。と思っていました。






けれどこちらの新しくなった
プロアクティブ+なら
ニキビだけでなく
乾燥などの肌悩みに応えるため、
天然由来の植物成分をバランスよく配合されているそうで。
乾燥肌や敏感肌など、
肌質を問わず使用出来るそうなので、これなら?と思いお試しさせていただきました。


STEP1
スキンスムージングクレンザー
泡立てずに使用する洗顔料。
細かいスクラブ?が入っていましたがヒリヒリする事もなく、
洗い上がりはさっぱりツルツル。

STEP2
ポアターゲティングトリートメント
乳白色のジェルと乳液の間のような感触で、
肌に馴染ませると水分を補ってくれるように感じました。
こちらも刺激はなし。


STEP3
スキンプライトニング ハイドレイター
画像のクリームです。
固めのクリームで、
なんと、ニキビだけでなく美白効果まで。
夏のダメージやニキビ跡もケアしてくれそうです。
ベタベタしないのに、
保湿効果もバッチリでした。


生理前になると出てくる
顎回りの大人ニキビも減ってきたような?

使い終わる頃が楽しみですハート


ガシー・レンカー・ジャパンさんのブログリポーターに参加中です。


プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ