今週もお疲れ様でしたニコニコ花


今日は仕事に関連するシンポウジウムに参加するため、東京まで出てきました。



そして話題はシンポウジウムの内容でなく昼食の話になりますキョロキョロ

本郷といえばカレーとのことで、会社の上司から有名なカレーのお店を教えてもらいました。

(20年以上前の話とのことでしたが😅)



東大前のルオーという喫茶店に行ってきました。


12時前だったので混んでるかと思いきや、すんなり座れましたウインク


隣には学会資料か雑誌の記事でしょうか、その直しを頑張っている頭の良さそうな教授風のおじ様がいらっしゃいました。つまり追い出されるような混み具合ではないということですニコニコ


メニューは、喫茶店なので、飲み物やケーキの種類は豊富でしたが昼食を食べようとするとカレーしか選択肢はありませんでした。


大・中・小の3択選べ(それぞれ1200円、1000円、900円です)、お店のお兄さんに聞いて「」を注文しました。

初めての方は「中」でも多いと言われる方いるそうです・・・



カレーは注ぐだけですからね、すぐにきましたスター


大きなジャガイモ豚肉ののった、一般的な欧風カレーでした。

ふだん子供に合わせて甘口ばかり食べているせいか、結構辛く炎感じしましたびっくり

そして家のカレーより味が薄い・・・
福神漬け薄切りらっきょうが付いてきたので、残すことなく使わせていただきました。
これを使ってほしくて味薄めなのかもしれません汗うさぎ

量としては、私には小でちょうど良かったですニコニコ


そしてこちら、食後のセミコーヒー(小さめ)が付いてきます。
アイスコーヒーやアイスティー、野菜ジュースにも変更可能と書いてありました。)



ケーキも食べたかったのですが、時間がなかったのと、結構お腹が一杯になったのでこれでご馳走様ニコニコ


東大の会場に着くと同じ会社の方がたくさんいて驚きましたびっくり
ちょうどよい緊張感で眠くならずに済みましたにっこり


なんとかポケモンが始まるまでには帰れそうです笑ううさぎ
良い週末を過ごしましょうニコニコ飛び出すハート


リエージュ