英検Jr.シルバー☆ |  ピースフルな日々

 ピースフルな日々

息子たちと過ごす毎日で見つけた楽しい出来事やママの楽しみなど、色々書いていきます♪




{0C28DCCC-ED4A-482F-9B84-500D2EB1B235:01}


半年程前に初めて
 児童英検ブロンズを受け
45問中44問正解、正答率97%!
正答率80%以上で一段階上の
シルバーグレードを
受験出来るということで、
先月、英検Jr.シルバーを受けました。

結果、53問中50問正解で正答率94%💮

今回はサッカーの試合が続いていて
対策レッスンを一回しか受けられず、
親の方が不安でドキドキだったけど、
なかなかの成績でビックリ!
勘に頼ったところも
あったみたいだけど(笑)
よく頑張りました合格


年中さんから始めた英語、
身に付いてるのか疑問に思う時期も
あったけど、英検Jr.を受けるように
なってしっかりと耳が育っていると
実感できました。
龍之介も成果が目に見えて
英検Jr.を受けるのが楽しいみたい♪

次はGOLD!
英検5級も見えてきました!!

この調子で頑張れー☆