こんばんは~音譜

 

前回の大宝院の次に、永正寺におじゃましました~車ダッシュ

 

愛知県江南市にあります~びっくりマーク

 

 

永正寺のご本尊さまの御朱印~キラキラ

 

 

色即是空の御朱印~キラキラ

 

 

赤い字の部分は「色」ですが~!?

 

 

逆さまにすると「空」に~!?

 

 

同じものでも見方を変えると、全く別のものに~ハート

 

一方の考え(思い込み)にとらわれるのではなく~ビックリマーク

 

もう一方から見てみることの大切さを説いてるそうです~ベル

 

 

 

山門~グリーンハーツ

 

 

境内には像・池・鐘が~ブルーハーツ

 

 

 

 

社務所~イエローハーツ

 

 

本堂~ラブラブ

 

 

永正八方釈迦如来~乙女のトキメキ

 

分かりにくいですが、仏さま全体が奥まっています~!?

 

 

合掌して、片目を閉じて眺めると~目

 

仏さまが浮き出るように見えます~音符

 

 

すると正面はもちろん左右上下に動いても~!?

 

仏さまがいつも自分の方を向いて見守って下さるようで~目

 

不思議な感じがしました~滝汗

 

 

 

本堂内には、他にもいろいろな像が~飛び出すハート

 

 

 

 

 

毎月8日には、特別御朱印もあるとか~キラキラ

 

1日違いで、残念でした~汗うさぎ

 

ではでは~バイバイスター