今日は午前中に東京国際フォーラムにて、

私立中学合同相談会に行ってきました。

まあ、相談というより、我が家にとっては、

どんな中学があるのかを目にしてパンフレットもらいまくる会という感じでしょうか😬


娘は全く私立中学の知識などありません。

ここは中高一貫なの〜?位の言葉しかないです。

※周りの子が中高一貫という言葉を言っていて、

それが頭に残ってるのでしょう…

志望校なども全くなく意識ありません。


とりあえず、私は気になる学校のパンフをもらい、

奥さんと娘はそれにふらふらついてくる感じ。

※ちなみに奥さんもほぼ知識ありませんw


娘が気になったのは、

アニメのような絵をパンフ等にも使っていた三輪田学園♪

絵を描くのが好きな娘には目に留まったようです。


まあきっかけは何でも良いので、

幼い娘なりに少しずつ意識、関心持ってもらえたらと思います。