9/27ランドのレポ中です。
 
この日のダイジェスト
 
前回は、Reach for the Starsのファンダフル席鑑賞から、ランドをアウトしたところまででした。


このあと、リゾートラインでファンタジースプリングスホテルに戻りました。

ジョイフルスプリングスに寄ったら、入り口で何か違うものに思い切りひっかかり。

お酒を買い込み、お部屋でしばし荷解きなどして。

昼間にテレビから注文したテイクアウトの受け取り時間になりましたので、ファンタジースプリングスレストランへ。

ファンタジースプリングスホテルのテイクアウトについては、この記事にまとめてます。



いやぁ、なんて素晴らしい酒のつまみたち。
最高の晩酌タイムです。
ちなみにこれが、この日の夕飯です。

私が買ってきたお酒は、舞浜の地ビール、ハーヴェストムーン。

以前購入して大変気に入った、ベルジャンスタイルウィートにしました。

初めて購入したのもファンタジースプリングスホテルで、でした。
(持ち帰りオッケー)

翌朝は早起きして1日シーの予定でしたから、我慢して1本にしときました。

さて、この時に頂いたお食事のうち、パークで買ってきたものをご紹介しておきます。


左はプラズマレイズダイナーの「チキンテンダーとチーズフライ」です。

チキンテンダーは少し時間経ってたにも関わらず、カリカリの衣がおいしくて。
チーズフライも、トルティーヤチップスも全てが最高のツマミでした。

右はスウィートハートカフェのフォカッチャ。
明太子&チーズと、ツナ&コーンを一つずつ分けました。
こちらも安定の美味しさ。
パンがわりで頂きました。
(スウィートハートカフェでは他にも買ったものがありましたが、それは食べきれなくて、翌日のブランチになりました)

ヒロさんとプシュー、で乾杯の楽しさよ。
この瞬間をずっと楽しみにしてた(笑)

なんの気兼ねもなく、ホテルのお部屋でこうして宴会出来るの最高。
しかも窓の景色は、パークビュー!


夜景もますます素敵なことになってました。

そしてそうこうするうちに、ナイトハイ・ハロウィーンの時間が迫ってきました。
アプリを見ると、中止の案内はなかったので、ひと安心。

よく見えるように、部屋の電気を消しまして。
あー、始まったー!

ローズコートサイドパークビューのお部屋からだと、向かって左側に上がります。

ホテルの建物の上にあがるので、下の方の階だと見えにくいかな?

外の様子を見てると、ローズコートで見てる人、ロビーから出られるベランダで見てる人もいました。
グランドシャトーのベランダやテラスから見てる人は数えるほど。
みんな勿体ない…
(ちなみに私がグランドシャトーに泊まったときは、風向きキャンセルでした)

そんなナイトハイの様子を。
わざとホテルとファンタジースプリングスの景色が入るように撮ってます。

ハロウィーンらしい紫色。


しかもミッキーシェイプであがってる!

これは月ですね。


これはなに??


BGMが妖しい音楽で綴られているので、花火まで妖しく見えてきます。
(聞こえてくる音は小さめ)



そしてフィナーレ。


とっても綺麗に部屋から見えて、大満足でした。

この後は、宴会の続きをし、翌日の準備とお風呂で就寝。
寝たのは1時頃だったかな。

というわけで、以上9/27のレポでした。
引き続き9/28のレポになります。