昨日に引き続き、100均グッズによるディズニーグッズ収納のご紹介です。


前回はカチューシャの収納について、ご紹介いたしましたが、



今回は、ディズニーアンバサダーホテルのレストランで対象メニューを頂くともらえる「オリジナルチャーム」の収納についてです。


物はこのような感じ。



袋から出してチャームだけ飾ってもよいのですが、勿体なくて出せなくて。


ずっとディスプレイ用の棚に立て掛けて飾っていたのですが、増えてくると置場所が途端になくなってきます。


そこで、こちら!

Can★Doで買ってきました「チケットリフィル」の登場です。



チケットを入れてファイリングするためのものなのですが、これがチャームにもだいたいフィット。


だいたいと書いたのは、ちょっとギリギリサイズなので、チャームの袋の端を少し折らないと入らないんですね。


ただまぁこうして綺麗に並べることができるのは、ほんとありがたい。


ファイルに入れれば、場所をとることなく保管できます。


これで心置きなくアンバレストランに突撃できます(笑)


※上記写真のミニーちゃんチャーム(ファンダーランド)は、お友だちから頂いたものなので、これまでの記事に登場しておりません。