先日、オンラインショッピングで購入したこちらのイヤホンケース。



待機中ベイマックスのコロンとしたフォームがとてもかわいい一品です。

と、パッケージから出したここまでは以前、記事でお伝えしました。


ところがこちら、いざ使おうとすると…
あれ?


思ってたのとちがうー!
蓋を開けても本体とはくっついてると思ってたのに、まさかの二つに完全分裂。

えええ?
でもこのカラビナがついてるから、カバンとかにくっつけるんだよね?

これじゃあ、本体しかくっつけられなくない?
頭の立場は??

って若干パニックに。

アプリに書いてある注意書きはこれだけ。


どうやって使うのかが分かるような写真も、ありませんでした。

そこで若者(地元のDヲタ友達)に聞いてみた。

そしたら、これはAirPodsのケースごとすぽっといれるもので、ケースというよりカバー。
で、シリコン同士がくっつくので、それで蓋もぴったりつくんだとか。

実は私、AirPodsを持っていなくて。
小物入れとして購入したつもりだったので、これはダメなやつじゃない???

一応、うちにあるなんちゃってAirPods(要するに他のメーカーのBluetoothイヤホン)を入れてみたら。


入んないことはない。
そして確かにぴったりくっつく。
けど、サイズがあってないので、お腹がでちゃう。
まあそれはそれで、ベイマックス的にはただしいんだけど。
グッズ的にはただしくないよね(^-^;
(しかも本体部分のカバーが逆だし笑)

でもまぁ使えないよりはいいので、しばらくはこの状態かな。

仕方ないからAirPodsを買うか…と思いつつも、なんか本末転倒だよね(笑)

確かにAirPods専用って書いてあるのに、無理やり他の用途で使おうとした私が、悪うございました。

そして若者文化?は難しいなと思いました←
せめて使用例の写真は欲しかったなぁ。