タイトルそのままですが


名古屋人が舞浜の暑さに(比較的)強い理由


それは、名古屋の夏の暑さがとんでもないからです!!


私も名古屋に引っ越すまで、ここがこんなに暑いなんてあまり知らなかったんですが。

(中部圏で暑いところといえば、多治見とかの方が有名なので)


名古屋ね


めっちゃ暑いです!!


しかも蒸し暑いの。

たまらん…


前は三河湾の海。

そこを渡った湿った風が、飛騨の山脈を越えられずにたまるので、要するに盆地と一緒。


激アツ。


今日は全国的に暑かったですが、名古屋もとんでもなかった。


うちの車の温度計。

昼の時点で39度。



この時点で、もう外歩いてる人はほとんどいない。

さらに16:00頃、再度、出掛けようとしたら、まさかの43度。


もはやインフルエンザ発熱レベル。

ここはサハラ砂漠か…


流石にもうね。

車のエアコンも効いてるのか??ってレベル。


あちーーーーしか言えませんでした。


こんなのがヒトナツに何度もあるので、暑さには慣れてしまうのです…


今日の舞浜の気温はこんな。




余裕、って思ってしまうこの狂った感じ。


実際、夏の舞浜に行くと、あ、まだ名古屋より平気、って思ってしまうのです。


まぁ舞浜も暑いんですけど。

名古屋よりマシだわー、って(笑)


もう今日はほんと丸焦げレベルでした。

これ、夜もあんまり気温下がらないんですよね…


この暑さを乗り切るコツは。

ちゃんとご飯たべる!

夏バテしてる場合じゃないです。

よくご飯をたべるにつきます。

食欲が落ちなければ、元気でいられます。