私のスマホの「ギャラリー」には「ストーリー」という機能があり、〇年前の今日の写真を編集し、勝手に一本の動画にしてくれます。
 
先日、何気なくその機能で作られた動画を見たら。
「5年前のストーリー」でした。
すなわち5年前の6/22の思い出が綴られていました。

この日はランドにインパしていたようです。
これ見たら、なんだか泣けてきました。
 
「ストーリー」に使われた写真を抜粋して貼っております。
 
5年前は七夕イベントがあったんです!!
これはワールドバザールに飾られた笹の葉。
 
 
6月っていつも私が繁忙期なので、いつもインパできずにいたんですが、どうしてもどうしても七夕イベントに一度行きたくて、結構頑張って日程調整した記憶があります。
 
しかし見事に梅雨の真っ最中で、午後からはかなりの雨降りでした。
 
そうだ、この時「トイ・ストーリー4」の公開に合わせて、フォーキーを探せ!のプログラムをやってたんでした。
 
 
パークのあちこにいるフォーキーを探すというプログラム。
結構楽しかった思い出。雨の中だったのがつらかったけど。
 
この日はどうやら、れすとらん北斎をPSして、七夕メニューを頂いたようです。
ローストビーフ丼ですね。
 
 
そして七夕のグリーティングパレード!
これが見たくてね。
でも地蔵した1回目は、開始1分前に突然の豪雨襲来で、雨キャンになってしまい。
2回目だけギリギリキャングリだったんですよね。
それもカッパバージョン。
 
 
しげるが見れたから、それでよかった。
お元気にされておりますでしょうか。
 
ドリミも見てたみたい。
カッパの雨バ。
 
 
それでもプリンセスは美しい。
 
で、なんと!
終了が発表されたワンマンズドリームⅡに当選してたようです!!
しかもめっちゃ前。
なんということ、うらやましい。
(自分だけど)
 

こうしてみると、なくなったもの、終了したものだらけで、何だか涙が出てきました…

ドリミやワンマンは仕方ないとして。
七夕イベント戻ってきてくれたらいいのにな。

今のパークがしてくれるとは思えないけど。
インバウンドにはとても受けると思います。