いつも舞浜旅行の時は、公共交通機関の乗車をモバイルSuicaで行う私。



スマホをかざせば乗車できるので、ICカードを持ち歩かなくていいし、首都圏の乗車はポイントがつくし、チャージはネットで出来るし。


いいことづくめなのですが。


この間のインパでは、大はまりしました。

というのも、登録していたクレカが有効期限切れとなっていて、チャージ出来なくなってしまったのです。


新しいクレカを登録すればよいわけですが、旅先だったので、手持ちのクレカは2枚。

そのうち1枚で登録しようとしたら、3Dセキュアの設定をしていなかったようで、全然進めない。

あとの頼みの綱は、舞浜旅行必携のディズニーJCBカードだけでした。


こちらは普段、ネットで使いまくってることもあって、3Dセキュアの設定は勿論してありました。

なので、なんとかこれで首の皮一枚繋がりまして、無事に登録完了。


チャージも出来て、改札を抜けることが出来ました(^-^;


ありがとうディズニーJCBカード…


しかし旅先だと、クレカを持ち歩かないケースもあります。

TDRではクイックペイで支払いできてしまうので、余計です。


それって怖いなーって改めて思ってしまいました。


舞浜にいくなら、この1枚。

ディズニーJCBカードと少額の現金(何かと必要)です。


ちなみに今なら、ディズニーJCBカードは、ラプンツェルの絵柄で作れますよ。



って何の宣伝だ(笑