ファンタジースプリングスが6/6にオープンして早、数日が経ちまして。

 

色んなことが分かってきましたので、以下に覚書としてまとめておきます。

 

なお私はまだファンタジースプリングスに足を踏み入れておりませんので、公式サイトの情報と、SNSで見た現地情報をまとめております。

 

SNSの情報は間違いがあるかもしれませんし、そもそも今後、変更が生じることがあるかもしれませんので、予めご了承下さい。

 

 

 

オープン時間(6/9現在)

 

★FSホテルグランドシャトー宿泊者→7:45

★上記以外のディズニーシーハッピーエントリー対象者→8:00

★一般→8:15

 

全体的にFSオープン前より早まっています。

そして公表されていなかったグランドシャトーの特典が突如発覚(笑)

なんと30分アーリー出来てしまう!

 

対象となるのはわずか50室ほどですから、その後のハッピーエントリーにはさほど影響ないかと思います。

リベリュールで朝食取ってるゲストもいるでしょうしね。

 

なおシーのハッピーエントリーは、現在、FSホテルとミラコスタ宿泊者のみです。

 

 

 

アトラクションスタンバイパス/DPA

最速利用時間

 

★スタンバイパス→9:30

★DPA→13:30

 

両方とも朝イチ8:00台の設定はありません。

DPAは午後から、しかも夕方までの設定のようなので、非常に枚数が絞られているようです。

マジックパスポートの手前でしょうね。

 

ちなみにアトラクション自体は8:15より利用可能なようです。

つまり8:15から9:30までは、マジックパスポート購入者のみアトラクションを利用できるということです。

 

その時間帯、FSに入れるのは、あとプラスFS宿泊者の通常パスポート購入者のみ。

そう考えるとこの時間帯は、エリアもすいてて、何かと周りやすいボーナスタイムですね。

 

 

 

レストラン

 

★モバイルオーダー対象レストラン→9:00~20:00

 

★その他のエリア内レストランは、以下参照
 
 
 
 
 
モバイルオーダー対象となっているのは、アレンデール・ロイヤルバンケット、スナグリーダックリング、ルックアウト・クックアウトの3店舗です。
この3つは、モバイルオーダーでしか入れません。
(バケパのフリードリンク券を使いたいと言えば、入れてもらえるという情報は有)
 
どの店舗も思ったよりオープンが遅い(^-^;
9:00までは何も食べられないので、朝イチ入園してすぐFS内で朝食作戦は使えませんね。
 

 

フォトスポット

 

 

こちらも絶対行きたいんだけど…

結構遅めのスタートです。

かなり並ぶらしいので(そりゃそうだよね)

すいてる時間帯(やはり午前中でしょうか)が狙いどころでしょうか。

 

 

と、まぁこんなところです。
自分自身のプランニングのために調べましたが、少しでも何かのお役に立てたなら幸いです。