これは絶対に大量に引くぞ!と決めていた、ベイマックスのハッピーくじ。

 

 

 

発売日の5/3に近隣のセブンイレブンを回りましたが、出会えず。

まぁ公式サイトに、セブンイレブンは5/4か5/5からの発売になる場合がある、と書いてあったので、想定内ではありました。

 

それから何回かセブンイレブン詣でを繰り返しましたが、翌日5/4の夜、ついに発見!!

 

ラスト賞のバッテリー切れぬいぐるみの存在感よ。

 

 
なんだろう…白いくたっとした塊??(笑)
 
ラインナップはだいたいこんな。
 

 
さぁ、引きますよー!
まずは「30回」引くと決めてました。
流石にこれだけ引いたのは、私の一番くじ&ハッピーくじ史上、初です。
 
くじをめくるのだけで、すごい大変だった(笑)
でも店員さんが、出た賞別に次々きれいに整理して並べていってくれるの。
とても手慣れてました。
こんなお客さん、いくらでもいるんだろうなぁ。
 
30枚のくじ控え。
ダブルチャンスの入力がめちゃくちゃ思いやられます(笑)
 


そんなわけで、この日にゲットしたのはこちら。
実はこの時点で、A賞とラスト賞以外の賞は、すべて1つ以上はゲットできました。
かなりよい成績では?
 

 
ステッカーが17枚あるの笑えるけど。
そしてしばし「待ち」の時間を取り。
2日後、再度同じ店舗へ様子を見に行きました。
残り17本。
そしてその中にA賞も入ってた!
ならば…
 
「残り全部ください」
 
言ってもーた(笑)
そしてこんなことになった。
 

 
そんなこんなで、ゲットした商品の詳細です。
今回は目玉とも言えるラスト賞とA賞をご紹介いたします。
 
まずはラスト賞。
ベイマックスのバッテリー切れぬいぐるみ。
劇中でもベイマックスが「バッテリー切れですぅ」って酩酊状態になるシーンがありますが、まさにそれを再現しています。
 

 
うわぁ、やる気なさすぎ。
いつもはふかふかのベイマックスお腹も、高さがありません。
 

 
胸のあたりなんて、ぺったんこ。
 

 
態勢をうまく取れないのが、余計にいとおしい。
 

 
 

 
ああ、めっちゃ楽しませてもらいました。
ちなみに抱っこすると、まるで首の座ってない赤ちゃんです。
グラングランしてます。
全長70センチなのも、まさに赤ちゃん感がありますね(笑)
これを抱っこしてると、バッテリー切れベイマックスに振り回されたヒロの気分になれます。
 
ベイマックスのぬいぐるみはこれまで数多くありましたが、流石にバッテリー切れバージョンは初です。
いいところに目を付けたなぁ…
 
そしてA賞は、フィギア!
外箱で既に大興奮です。
 

 
サイドはこんな。
え、ヒロとのフィギアを大切そうに抱えてるベイマックスのイラストが、たまらないよ。
 

 
中身を出してみた。
もうね。
息が止まるかと思いました。
グータッチのシーンを切り取っていますが、ヒロとベイマックスの絆、仲の良さがふんだんに表現されています。
素晴らしい出来です。
 
くるっと一周してみますね。
 

 
 

 

 
ベイマックスの背中越しに見えるヒロの表情がいい。
 

 
ベイマックスはもちろんなんですが、ヒロの出来がすごくいいんです。
 

 
自分より背の高いベイマックスを上目遣いで見てるのも、たまらないなぁ。
 

ちょっとだけ残念だったのが、台座にはマグネットでくっついているだけなので、自由に配置できる良さはあるのですが、外れやすくて。

特にベイマックスは超短足なので(ほめてる)すぐゴロンゴロン転がっていってしまうのが、めっちゃたまらんけど、フィギアとしては困る(笑)

 

はぁ…

ベイマックス好きとしては、どちらも悶絶必至のアイテムでした。

しかしこれ以外の賞も珠玉のラインナップすぎましてね。

 

あと2回くらいは語らせてくださいー!