ディズホレストランのお味は忘れぬうちに…


4/28の夕食は、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで「スペシャルセット」を頂きました!


この場合のスペシャルセットとは、アフタヌーンティーにパスタがついた「お食事」としても楽しめるメニューのこと。


予定を合わせて下さったブロ友キャラメルさんと参りました。


既にこの日のレポをしてくださっています↓



アフヌンはやはり2人分がいいですね。
1人分とは映え度がぐっと変わります。


ドナ色のリボンがかわいすぎます。

この日は、シーにインしていた私。
コーデもお供もリーナベルちゃんでしたが、この時のために、翌日ランド用に連れてきていたドナちゃんも持参。
昼間はコインロッカーで眠っていてもらいました。

セットのお茶は、すっきりとした味わいにしたかったので、モルゲンタオに。
中国緑茶にアロマの香りがほんのりしました。
キャストさんお勧めのハチミツを入れて頂きました。


だんだんロンネフェフトに詳しくなってきて、紅茶好きとしてはちょっと嬉しい。

スタンドとは別に、スープがきます。
赤パプリカとキャロットのスープでした。


口にいれた瞬間、キャロットの甘味が広がりました。
いつもの通り、ドリーマーズラウンジのスープは絶品です。

スタンド1番上。


玉葱のムース コンソメジュレ添え
鶏むね肉のスチーム マンゴーライムソース
メロンとタプナードのオープンサンド

玉葱の甘味が効いたムースは、とても優しいお味でした。
鶏むね肉は、中華料理っぽい組み合わせですね。
そしてオープンサンドのメロンは、とてもメロンでした(笑)
タブナードとは、アンチョビやオリーブ、オリーブオイルを混ぜたペーストで、塩気があるのでメロンと合わせるとちょうどよい感じ。
生ハムメロンとおなじ感覚でしょうか。

スタンド真ん中。


ドナちゃんのあんよは、グレープフルーツスコーンです。
形に気を取られすぎて、グレープフルーツのお味はすっとんでました(笑)
アフヌンでは必須のクロテッドクリームをつけて頂きました。
このクロテッドクリームだけずっと食べていたくなるやつ。
ドナ尻イメージのクリームチーズデニッシュは、クリームチーズがさわやかで、とてもたべやすかったです。

スタンド3段目。


アオリイカと桜エビのアンチョヴィマリネ
ビーフパストラミとエッグフィリングのパニーニ
スモークサーモンとクリームチーズのタルトレット

マリネはイカのプリプリを楽しみました。
パニーニがメニューに入るのは珍しい?
パストラミがすごく美味しくて。
1本丸っと欲しくなりました。
そしてタルトレットが一番好きだったかも。
サクサクの生地にサーモンとクリームチーズ、間違いのない組み合わせです。

今回のパスタはこちら。


タケノコとチョリソーのアッラッビアータ
タケノコのパスタはちょっと珍しい?
旬のお味を楽しむことが出来ました。
アラビアータとチョリソーなので、少しだけ辛めですが、それに食欲をそそられます。
ショートパスタのくるくるに、ソースがよく絡んでいました。
バジルがまたよきアクセントに。

さあ、そしてデザートです!


甘夏とホワイトチョコレートのムース ピンクグレープフルーツソルベ

なんでも一番、俺すごい!のドナちゃん用トロフィーがどーんとモチーフになっています。


トロフィーはチョコレートで出来てました。
その中に甘夏とチョコレートのムースが。
酸味がよいアクセントでした。
右下にはピンクグレープフルーツのソルベ。
これがまた酸味と苦味でとても美味しいソルベでした。


トロフィーの下には、ガトーショコラ?かな?
砂糖菓子のドナちゃんは、小さめなので無理なくパリッと。

翌日に頂いたセンストのデザートセットでも思いましたが、ドナメニューは柑橘系がほんといい仕事してくれます。
好き。

実は今回の予約は、ブロ友のmariaさんがご都合変更により、譲ってくださったものでした。
貴重なメニューを頂けて、本当にうれしかったです。
本当にありがとうございました!