昨日は、夏イベントの詳細発表がありました!

 

 

昨年も夏の暑い盛り、みんなの健康を守ってくれた「ベイマックスのミッション・クールダウン」。

今年も水まきしてくれますが、水量が増えるとのことで!

わー、どのくらい増えるのかな。

楽しみ~

 

って、実は大きく反応したのはそのくらいなんですよね。

あとは大規模なイベントコンテンツもないので、ちょっと寂しい気はしました。

 

ディズニーホテルのレストランに至っては、

 

・アンバ→スイスイ(2年前の焼き直し)

・ミラコ→ザ・フレーバー・オブ・ミラコスタ

・アンバ→東京ディズニーランドホテル・サマーダイニング

 

ってことで、目新しさがなかったり、特別感がなかったり。

何か物足りなさを感じました。

思えば去年の夏時期は、ディズニー100があったからちょうどよかったんだな。

 

てっきりこの夏のミラコはファンスプメニューが来るかと思いましたが、そうじゃなかった。

もちろんコンセプトが何であれ、ディズホレストランであることは間違いなく。

メニューの美しさ、すばらしさは変わりませんがね。

 

ところで私が昨日の情報の中で一番気になったこと。

それは、シルクロードガーデンに「ランチコース」がなくなっていること。

 


ご覧の通り、ディナーコースはあるのですが、ランチコースはありません。

ダッフィーメニューが後から発表になるのならいいのですが。

もしそうでなかったら、ちょっとびっくりです。

 

アラカルトだけ?

あるいはセットメニューだけ?

 

になってしまいます。

 

おひとり様でも利用はしやすくなるので、その意味ではいいのですが、実は8月のバケパでシルクのランチコースを食べるつもりでPSしてあった私としては、気を揉むところでもあります。

 

シルクのランチコースは何度かいただいていて、いつも素晴らしかったので、

(そしてお値段が比較的抑え目)

なくさないでほしいなぁ。

 

とりあえずは追加発表がないかを待ちたいと思います…