2月に名古屋ヒルトンのストロベリーアフタヌーンティーに行ったのですが、


ロンネフェルトとは、ドイツの紅茶ブランドで、高級ホテルで提供してもらうのをコンセプトに作られたブランドだそうです。

私がロンネフェルトと出会ったのは、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジ。
アフタヌーンティーのセットで頂いたロンネフェルトの紅茶が、とてもとても美味しくて。

コーヒーが飲めない代わりに、毎日必ず紅茶を飲む私なので、ちーと紅茶にはうるさいのですが、一度でぞっこんになりました。
 
で、この名古屋ヒルトンのアフタヌーンティーでは、そんなロンネフェルトのフレーバーをかえていくらでもおかわりしてよかったのです。

しかもこんなにたくさんの種類から選べました!


この時、折角だからディズニーホテルでは飲めないやつにしようとセレクトして。
一番気に入ったのが、このスウィートベリーズでした。


ところが、3月にディズニーアンバサダーホテルのハイピリオンラウンジでチェックしたら。


あれ??
スウィートベリーズ飲めるじゃない(笑)

他にも、ディズニーホテルで飲めないと思ってヒルトンで頼んだミント&フレッシュ、フルーティーカモミールも、ハイピにはありました。

ヒルトンでは、ドリーマーズラウンジのメニューでチェックしてたのでね。
まさか、ハイピと置いてるフレーバーが違うとは。

ちなみにこの時は、クリームオレンジの気分だったので、スウィートベリーズは頼まなかったんですけどね。


とはいえスウィートベリーズも、いつでもハイピで飲めるのかと思ったら、嬉しくなりました。

ちなみにこの翌日、ドリーマーズラウンジにも行きましたので、フレーバーティーのメニューを再度チェック。



クリームオレンジ以外は、ハイピと違うものを置いてるのがよく分かりました。
そしてなぜかハイピより100円安い??
あれ、なんでだ。
(ちなみにこの日は、スペシャルドリンクを頼んでしまったので、ロンネフェルトは飲まず)

となると、6/6よりオープンするファンタジースプリングスホテルのラウンジでは、どれが飲めるのか、気になってきます。

今はメニューがほんの少ししか公開されていないのですが、


幸い、8月のバケパでPSを取れているので、チェックしてきたいと思います!