3/3にミートミッキーで利用した台紙写真をレポしておきます。

11月から再開したものの、ミキミニ誕よりまた中止となり(テスト運営だったのかな)、2月終わりからまた再開。
私はコロナ禍後では初めての利用となりました。

途中スタジオの入り口あたりで、キャストさんがたっており、フォトグラファー撮影が必要かを聞かれます。
必要なら目印のカードを受け取り、フォトキーのQR読み込みを促されます。
いつものフォトキーがすぐでる人は、そちらを使えばよいので、必ずしも読み込まなくてOKです。

なおこの時点では、台紙写真の有無は決めなくて大丈夫。

ミッキーとのグリーティング中は、手持ちカメラを預けたキャストさんとフォトグラファーさん、両方の撮影になります。
(そういえばフォトグラファーさんはいつもの迷彩柄ではなく、トゥーンタウンの制服を着てました)

撮る人によって枚数は変わると思いますが、この時は手持ちカメラ4枚


フォトグラファー撮影がダウンロードした5枚+2~3枚でした。


ミトミでの手持ちカメラの撮影は、最近意図的にかすごく枚数減ってたので、こんなものかなと。

枚数もさることながら、やはりフォトグラファー撮影のお写真は、いいところを押さえていて、しかも画質がいいので、比べると欲しくなってしまいますね(^-^;

あとはスタジオの外で、フォトグラファーさんにフォトキーを読み込んでもらい、台紙写真の案内を受けます。

データはだいたい数時間後からアプリで見れて、ダウンロード購入できます。

台紙写真は、カメラセンターに用意されるので、閉園までに取りに行きます。
(仕上がりを見て購入しないことも可能)

このあたりは、フレキシブル撮影と同じです。

今回受け取った台紙写真はこちら。
表紙はミトミで出会えるミッキー4作品のポスターが。


裏はカチンコ。


そして中身はこのように、写真とシールのセットになります。


シールは4種のコスチュームが入ってるので、共通デサインですが、お写真はよく見るとまわりにイラストが入っていて。

今回は弟子くんとあえたので、ホウキたちも。
これは全種類コンプリートしたくなります(笑)

ミトミの中で目印のカードを受け取る時点では、どのミッキーに会えるかわかりませんから、コンプするにはとりあえず撮影ありにしておいて、あとで台紙の購入を決める形になるかと思います。

私はヲタク丸出し一人で写った写真ですが、ご家族で撮ればよい記念写真になるかと思います。

本音はここにフォトグラファーさんをとられてしまって、フレキシブル撮影が壊滅的に出来なくなってしまったのが痛恨ではあるのですが…

でもこれはこれで新たなお楽しみということで。
今後の参考にして頂けたら幸いです。