昨日、現状のモバイルオーダー問題点を記事にしました。



ドリンクチケットがモバイルオーダーで使えないことについてのお話でした。


ちなみにコメントで、モバイルオーダー受け取りの時に、バケパのフリードリンクチケット利用でドリンクを追加してもらえたという体験談を頂きましたので、このような公式的なやり方ではない運用が可能な場合もあるかもです。

(必ずご対応して頂けるとは限りませんので、ご容赦の程)


それはさておき。

もうひとつのモバイルオーダーの問題点。


それは、立て続けに何度でもモバイルオーダーの注文が出来てしまう、という点です。


公式サイトのよくある質問にも、その旨が明記されています。



ここに書かれている「下記以外のレストランのメニュー」の下記とは、スーベニアつきメニューを発売日初日・2日目に購入する場合です。

その場合のみ、該当メニューを含んだ次の注文は、基本2時間後ルールなのですが、これに該当しない場合は、入園後なら、いくつでも次々注文出来ちゃうのです。

もちろんこれは、便利なシステムでもあるわけなんですが。
懸念するのは、ファンタジースプリングスのレストランです。

現時点でファンタジースプリングス内のレストランは、すべてモバイルオーダーでしか注文は出来ないと予告されています。

新しいエリアの新しいレストラン、みんな入りたいですよね。
そうなると、モバイルオーダーが激戦となるんじゃないかと、予想されるのです。

ファンタジースプリングス内アトラクションのDPAやスタンバイパスをとった場合は、その前後の時間のみモバイルオーダーの注文が出来るらしいのですが、ファンタジースプリングスホテル宿泊者とマジックパスポート購入者は、終日分のモバイルオーダーが出来るようなので、瞬殺にならない??と心配している次第です。
(これは公式サイトの情報を整理して私が解釈した結果なので、もし間違っていたらすみません)

ファンタジースプリングス内レストランのモバイルオーダーは、ひとつとったら2時間あとルールにした方がよいのでは…?

いや、ふたを開けたら、モバイルオーダー余裕でした、ってなれば別にいいんですけどね。
むしろもちろん、そうなって欲しいけど。

ちょっとこれは、オープンしてからの様子見ですね。