3/3のインパで購入した「ミッキーロングパン」のレポをしておきます。


以前は大人気すぎて、整理券配布をしておりまして、それもあっという間になくなっておりました。


最近はだいぶ落ち着いていて、整理券なしで買えるように。


ランドならスウィートハート・カフェ、シーならマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ、15:00以降に直接行けばOKです。


私はスウィートハート・カフェで購入。

レジで言うと出てくる形でした。


ずっと買いたいなと思っていたのですが、賞味期限が購入から2日後なので、購入した日に帰る時しか買いづらいため、うまくタイミングが合わずにいました。


それが今回は、スケジュール的にちょうどよかったんですよね。


スウィートハート・カフェに並ぶ手間はありましたが、ものすごい列というわけでもなかったので、隙間時間を埋める用事としても、ぴったりでした。


そんなミッキーロングパンですが、購入したときの状態はこんな。



外袋がとってもかわいいですね。
そして本体の何とも長いこと!
流石、ロングパンというだけのことはある。
あまりに長くて、持ってたトートバッグからはみ出てました。

この後に行ったミトミでも、トートバッグからしっかりパンが覗いているのが、証拠写真で写ってしまった(笑)


突然、お買い物帰りの主婦みたいになってしまいました。

まぁこれも笑えるネタとしてはよろし…


その後の行程の邪魔になるのが嫌なら、コインロッカーにいれた方が無難ですね。


さてそんなミッキーロングパン。

帰宅翌日に早速、頂いてみました。


ちょっと端を切ってみると、ミッキーシェイプがこんにちは。



まな板の上で切っていくと、さながらミッキー型の生産工場です。


このままだとあまり美味しくないという噂を耳にしておりましたので、トースターで軽く焼きました。


そして食べてみたら。

あれ?

とっても美味しいじゃない!!


バターの香りと風味がちゃんとして。

そこに塩気がちょっぴりきいています。


これだけで十分に美味しかったので、アレンジレシピはせずに、シンプルにこのままペロリとすべて平らげちゃいました。


夕飯でシチューと一緒にだしたり。

昼食でパスタと一緒にだしたり。

自分の朝御飯にも一回したかな。


賞味期限までに食べきれるかな、という心配は無用でした。

家族三人の食事として、あっという間になくなりました。


リピありかと聞かれたら、ありです!

これは家族へのとてもよいお土産になります。

分かりやすくミッキーの形なので、パークで買ってきたのね、というが一目瞭然でもあります。

そして何より楽しい。


今回はアレンジレシピせずに食べつくしてしまいましたが、ピザパンにしたり、フレンチトーストにしたりも、よさそうだなぁ。


機会があれば、また是非買って帰りたいと思います。