いつものことながら、パークにいくとなると、荷物の多い私。



先日の舞浜旅行では、この荷物の他に、往復宅急便で大きなスーツケース1つを送っていて。
さらに大きなリュックとトートバッグを持っておりました。

もちろん、パークに入るときの荷物はこの量ではなくて。
リュックとトートバッグだけにしましたけれど、まぁ十分多いですよね。
案の定、ウォークスルー型の荷物検査でひっかかる。

荷物が多いから仕方ないよね、って思ってたけれど、再入場の時に一度、スマホしか持たずに荷物検査の機械を通ったのですが、なんとそれでも引っかかったという。

お友だちに爆笑されました(笑)
私も苦笑い。

なんでスマホしか持ってないのに、引っかかるの。
よほど危険人物の設定だったのか?

ところが翌日、今度は普通にリュックとトートバッグを持って同じ荷物検査の機械を通ったら、まさかのスルー。
引っかからなかったんですよ。

どういうこと。

もう何がよくて何がダメなのか、さっぱり分かりません…

OKかNGかは、AIで判定してるらしいですが、どんな判定になってるのか、AIに聞いてみたいよ…

日によってセキュリティレベルが上がることもあると噂で聞きましたから、その違いなのかもしれませんが。

一度ひっかかると、再度、手作業による荷物検査になるので、入園までの時間をロスしてしまいます。

なんとか引っかからない傾向が分かるといいけど、この分じゃちっともダメそうです(^-^;