今日から3/3のインレポをするつもりでしたが、時系列的に、この記事を挟むことにしました。


3/3は、アーリーイブニングパスポートで15:00からランドに入りました。


というのもこの日、どうしても昼中に寄りたいところがあったからです。


それは都内にある義兄の家、すなわちダンナのお兄さんの家でした。


11/20から3ヶ月、ダンナが入院していたため、お正月の帰省が出来ず、お義兄さんの家に新年のご挨拶も出来ずにいました。


お義兄さんの家には、そのご家族とお義母さんが住んでおります。

すなわち、お義母さんへのご挨拶も出来ずにおりました。


そのため今回、舞浜に行く狭間の時間に、みなさんにご挨拶するべく寄ったのです。


ダンナの入院中、たくさんご心配頂き、色んなご支援を頂きましまので、退院のご報告とお礼もしたいと、そう思いました。


この日はちょうどひな祭り。

お義兄さんのところには、娘さんが二人いらっしゃるので、毎年恒例というひな祭りパーティーに出席させて頂く形になりました。


めっちゃ豪華な手巻き寿司パーティーでした。

蛤のお吸い物も大変美味しかったです。



この日は、お義兄さんとその奥様、娘さん、お義母さんと共に、最近、大阪から転勤で東京に引っ越したダンナの妹さん夫婦もいらして下さり、非常ににぎやかな場となりました。


そうそう、この妹さんが、12月にこのミッキースウェットをプレゼントしてくださったのです。



この日もこのスウェットを着ていきまして。

そのままランドにも着ていきました。


話を戻しまして。

この日のリビングの様子を見ていたら、昔、お義母さんの家が名古屋にあったとき、お正月の度にお義母さんの家がこんな風に、にぎやかになったのを思い出しました。


あの頃は子供たちも小さくて、それでまた賑やかさに輪をかけてたなぁ。


私は一人っ子ゆえにこういう親戚大人数ってないから、すごく不思議。

家族がたくさん増えたみたいで、結婚したとき、なんだかとても安心したものです。


そしてダンナ方の親戚はみなさん、本当にあたたくて優しくて。

嫁姑戦争なんて1ミリもなくて、いつもお義母さんとは楽しくお話させてもらってます。

名古屋にいるときは、二人で出掛けたりもしてました。


そんなお義母さんから、ダンナ退院のお祝いに、こんな素敵な手作りの布巾を頂いてしまいました!



同じような布巾をお義母さんからよく頂くのですが、下絵があって、それをなぞって縫っていくと、このような刺繍が出来るらしい。


けど、なぞるっていっても、私にはこんな美しく縫える自信は皆無です。

流石、お裁縫の上手なお義母さんです。


そして今回は、ディズニーが大好きな私のために、この絵柄を選んでくださったのです。


ミキミニドナデジが揃ってて、しかもミニーちゃんをみると、レトロなデザインのようです。

ミッキーのおパンツまで入ってて、素敵すぎ。


もう、嬉しくてたまりませんでした。

布巾ってそんなテーブル拭くのになんか絶対使えません!

今はリビングの棚のカバーとして使ってます。


感謝しかありませんね。


時間にしたら2時間くらいの短い滞在でしたが、つもる話をたくさんして、お暇しました。


心が温かくなって、明日からもまた頑張ろうと、そう思いながら、舞浜に向かったのでした。


この時、次はみんなで一緒だといいねー、と言ってましたが、7月にお義父さんの法事が決まって、そこが最初になりそうです。


この日はバタバタなので、舞浜に行くのは難しそうですが、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます。