今日は地元で、お友だちとOH MY CAFEに行ってきました!


実はここのところ、名古屋はすっとばされてましてね…

チデちゃんカフェ、ドナちゃんカフェと、必殺名古屋飛ばしの憂き目にあっておりました。

(東京と大阪のみの開催)


もう名古屋ではやらないことになってしまったのかな、と残念に思ってましたが、今回の「塔の上のラプンツェル」カフェから復活!


よかった…

毎度楽しみにしてるので、復活してくれて本当によかったです。


入り口のポスター。



薄紫が上品で素敵なコンセプトアートです。
外観はこんな感じでした。



右のライトは分かりにくいですが、パスカルです。


私たちが帰る頃には、この時間帯のゲストは全員先にお帰りだったので、店内のデコレーションを思い切り撮影できました。




スーベニアもかわいかった!
けど我慢我慢。


2人で注文したのは、こんな感じです。


右半分が私の注文です。

<パスカル>
サーモン&パンプキンサンドイッチ


ゴンドラに乗ったパスカルをイメージしたサーモンとパンプキンのサンドイッチということで、普通においしかったです。
サーモンに間違いはない。

上のバンズがひっくり返っているのは、ゴンドラに見立ててるんですね。
なので、間違ってるわけではありません。

そして、こちらは半分こしました。

<ラプンツェル>モンブラン


モンブランをラプンツェルの光輝く長い髪に見立てるとは、天才!
中のアイスクリームっぽいのは、フローズンヨーグルト。
甘さ控えめですが、十分美味しかったです。
(ちなみに後ろの花は、席に飾られていたものです)

ホットティー


オリジナルのマグカップで頂くのですが、このマグで紅茶を飲んでたら、お友だちが大興奮。
なぜかというと、


底に隠れ?パスカルがいましてね。
それが向かいに座ってたお友だちには見えたということなのです。
このマグは、スーベニアとして購入できるらしい。

お友だちが頼んでいた
<ラプンツェル>クリームパスタ
も撮影させて頂きました。


こちらはパスタが、ラプンツェルの髪の毛に見立ててあります。
紫色のソースが、これも普通に美味しいですよ?とのことでした。

あとは、フリンをイメージしたティーラテを頼んでたかな。

全体的に、以前のOH MY CAFEよりは「普通に美味しい」メニューになってような。

予約特典のマルチケースは、こちらの2種類でした。


あとはグッズで、アクリルキーホルダーを購入。
ブラインドのランダム商品でして、コンセプトアートのラプンツェルが当たりました!


これね、ファンタジースプリングスに行ったら撮影に使えるよね、と思って購入しました。

この今にラプンツェルって、絶対にファンタジースプリングスを意識してますよね。

この日は、名古屋でスタートして2日目でしたし、昼時だったので、満席!
土日も△が続いているので、久しぶりのOH MY CAFEに、名古屋のディズニーファンが喜んでる証拠でしょうか?

また突然の名古屋飛ばしがありませんように。
祈ってます(^-^;