先日のインパの記録もまーだまだ書きたいことだらけですが、ちょっと一旦置いておいて。


以前、ファンタジースプリングス入場確約バケパの下調べをしている話をしましたが、



昨日3/5の15:00から、8月分のバケパが発売になりまして。

本命は9月のつもりだったのですが、今回、貴重な予約がいくつも取れたので、ダンナに必死でプレゼンした結果、この日程でOKが出ました。

8月だとちょっと暑いのが心配ですが、まぁ9月だって全然暑いですからね。
もうこれで行きます!
(仮で押さえていた7月のバケパは、キャンセルをしました)

実は昨日が8月の発売日だと知ったのは、当日の朝、Xのポストを見てのことでした。

そこから慌てて、日程やコンテンツをつめていきましたが、事前に下調べをしておいて、本当に良かったです。
スムースに決めることが出来ました。

また昨日は偶然、なにも予定がなかったので、全力で予約に力を注ぐことが出来ました。

バケパは選択するコンテンツが多いですし、レストランの宿泊特典まで予約していくと、ものすごい時間がかかります。
片手間だと無理なのです。

その意味では、本当に絶好のチャンスだったと言えます。

さて、貴重な予約が取れたと書きましたが、何しろまずはこれ。



ファンタジースプリングスホテルが取れただけで大喜びですが、その上、パークグランドビューのお部屋が取れてしまいました!!

バケパで予約できるのは、ファンタジーシャトーだけ。
そのうち、パークグランドビューは、上記のお部屋のみの設定です。

元々ファンタジーシャトーでパークが見えるお部屋はとても少ないのですが、中でもファンタジースプリングスを正面に見れるパークグランドビューはたったの10部屋です。

このうち6部屋がバケパに出ているデラックス・アルコーヴですが、6部屋全部バケパということもないと思うので、予約に出ているのは数部屋?

空きを見たとき、一瞬ひよって他の部屋にしそうでしたが、思いきって予約ボタンを押して良かったです。

パーク提供のドローン映像によると、たぶんこの赤丸のどこかにアサインされるかと。


いやもう、楽しみすぎる!

グランシャトーもいつかは泊まってみたいけど、こちらはバケパの設定がないので、今回取れる中では最高のお部屋が取れたと思ってます。

その他、バケパのコンテンツとしては、念願のビリーヴ!ハーバーサイドテラスに、マジカルミュージックワールド前方中央席を押さえることができました。

ハモカラも考えたけど、この季節はかなりの可能性で熱キャンなので、今回はなかったことにします(笑)

そして宿泊特典のディズニーホテルレストラン。

ファンタジースプリングスホテル宿泊者しか利用できないレストランは、絶対行っておきたいですよね。

ブッフェスタイルのファンタジースプリングスレストランは、朝食で予約しました。
バケパだと、まだ一部時間が埋まってるだけの状態で、比較的予約しやすいかな。

一方、こちらは難易度高そう。


ファンタジースプリングスホテルのラウンジです。
ラウンジも最初はPSがなければいれてもらえないとのこと。
デザートセットの予約は見たときもうすべて埋まってましたが、席のみは予約できました!

ファンタジースプリングスホテル宿泊者しか入れないのにね。
超激戦です。

席のみPSだと、この辺りが頂けそうです。


この美しすぎるパフェ!
絶対頂きたいっ!!
お値段も美しすぎますが、千載一遇のチャンスを逃すわけにはいきません。

とまぁ、先日のインパの余韻も覚めないうちに、予約だけで既に大興奮、当日が待ち遠しいという、とても嬉しい状況です。

これをアプリで見ては、ニヤニヤしてます(笑)


これで4月からの仕事繁忙期は、頑張れそうです。