先日、カメラ屋さんに用事があって行ったのですが、その時にこんなものを発見しました。


サクラの「写真ペン」です。



ポストカード・写真に鮮やかに書ける!ということで、見た瞬間、キャラクター様にサインをもらう時に使えそう!!って飛び付いて買っちゃいました。

要するに、ツルツルしたものに書きやすいみたいです。


お写真やツルツルのポスカにサインをもらう時には、今度からこれを使おう~!
実力はまだ試せてないのですが、いつかレポしたいと思います。

これでなんだか、サイン用にこれだけペンが揃いました(笑)


一番右は、この間なくしたと思ったら出てきた、パーク商品の油性ペン。
一番ノーマルのタイプ。

一番左は、布にもにじみにくいという、おなまえペン。
ガーランドにサインをもらうのに、とても重宝しました。

キャラクター様にサインをもらうからには、なるべく美しく残したいですからね。

気づいたらこんなに油性ペン持ちになってしまいました(笑)