先日、100均で買いたいものがありまして。


セリアに行ったのですが、ディズニーコーナーで思わず立ちすくむ…


アリス、ダンボ、ピーターパンという、ちょっと珍しいキャラクター商品が集まった棚に、すっかりぞっこんとなってしまいました。


あー、これかわいい

これも素敵


で、棚の前から動けなくなり。

気づけば、何を買いにきたのか、当初の目的をすっかり忘れてしまったのでした←あるある


そんなで購入したのは、こちら。



まずはダンボのグッズ。
お顔がかわいいクリップに。


サーカスのテントをモチーフした缶!
このデザイン考えた人、天才だと思う。

ぐるりと一周。




開けるとこのようで、小物入れにぴったりです。


そしてピーターパングッズは、プレゼント用に購入しました。

ティンクのスライド缶に、


メモ帳。


ピーターパングッズがでるとは、もしやファンスプ効果でしょうか?
どれも落ち着いたデザインで、とても素敵です。

そしてこれは、なぜか同じ棚にあった、突然のフィガロ。
巾着なんて売るほどあるのに、この上目遣いにやられて、購入してしまいました。
100均だから悩むほどの金額でもないし(笑)


色使いや周りのデザインもかわいくないです?

あー、また散財した!!
と思ったけど、全部で550円。
セリアってほんと、ありがたいですね。