1/23シーのレポ中です。


この日のダイジェスト



前回は、ザンビ坂のチューリップとフレキシブル撮影をして頂いたところまででした。


ここから「近道」を通ったら、5分でレストランにつきました。
フォトグラファーのお姉さんが言った通りで、ちゃんとPSの時間に間に合いましたよー!

ホライズンベイ・レストランの入り口はそんなに混んでなかったので余裕、と思いきや。
PSありの列も結構ぎっしり並んでました。
結局、お食事を受け取るまでに30分かかってしまった。

まぁ12:30というピークタイムだったから仕方ないとはいえ。
あとで調べたら、この時間帯の待ち時間は90分表示だったそうで!

アメフロ方面のレストランがこぞって休止中だったのと、グランドフィナーレのスーベニアをゲットできる唯一のPS対応レストランだったからなのか…

まぁ30分で済んだのは、よかった方だったのかもしれません。

そして私が頼んだのは、このようなメニューでした。
スペシャルセットにいかなかったのは、ふかーい訳があります。


スープだけは、スペシャルセットにつくものを単品で頂きました。
トマトのポタージュ、シュリンプ入り


トマトにシーフードの味がとてもよいハーモニーでした。
エビが思ったよりゴロゴロで、プリプリだったのが、嬉しかったです。

メインは、シェフおすすめのアントレ
スパイシーチキンのオーブン焼きです。


今シーズンのハンバーグが照り焼きソースであまり好みではないので、チキンにしてみました。
スパイシーといっても、そんなに辛くもなく、お子さまでも食べられるかと。
皮はすんごいパリパリというわけではなかったけど、チキンステーキとしては十分においしかったです。
なによりソースがおいしかったかも。

そしてこの日、ズンにきたのは、これを食べるのが目的でした。
リトルパティシエ・ミッキーマウスデザート
40周年メニューのひとつで、自分でミッキーのデザートをデザインできるという。
ホームページには11才以下のお子様向けと書いてありますが、大人が注文しても全然OKというのは知っておりました。

一度注文したいと思いながらも、なかなか機会がなくて。
この日を逃したら、もう食べられない気がしたので、この日は必ずや、と思っておりました。

こんな感じで、パーツがバラバラになって提供されます。


あとは自由にやればよいのです。
自由にやった結果、大変センスないことになりましたが(笑)
でも楽しかったからいいー


付属のチョコペンはどう使っていいか、分からず…
お皿に何かかくやつだったのかな。
でもお皿は汚したくなかった。

存外に綺麗なまま持って帰れました!


とってもかわいいですよね。
このデザインの陶器プレート出してくれてもよかったのよ。
何かには使いたい。
何に使おう?

なおケーキ自体は、お子様向けのチョコレートケーキな感じでした。

そしてこのセットには、なんとガーランドシールがついていて、リトルパティシエの文字が特別に印刷されていました!


これは貴重品!
大事に持って帰りました。

あとはお料理と一緒に並んでたスーベニアプレートを見たら、がまんできなくて。


ほーら、めちゃくちゃ素敵でしょ。
このプレートには、ストロベリーマフィンがつきます。


とても小ぶりなので、ぺろっと食べられちゃいます。
が、クリームも含めて、ミニーちゃんイベントのものと同じだとか…
ちょっとがっかりですね。
同じデザートなら、もう一枚はいいかー、ってなる人もいるよ。
(たぶん私)
経費節減がありありと…ですなぁ。

と、ご覧の通りで、マフィンとケーキと両方つけてしまったので、炭水化物は控えて、ご飯もパンもつけませんでした。

それでも全然物足りないとかはなかったです。
むしろかなりお腹パンパンになりまして。
そのお腹で、ダッフィーに会いにいくこととしました。

では今日はこの辺で。
次回、ダッフィーとのグリーティングになります。