今日は息子の19才の誕生日。

ハッピーバースデー、おめでとう。

大きくなったのぅ。


私にとっては、大変な思いで出産したあの日のことを振り返る日。


検診にいったら、切迫早産と言われ、そのまま2ヶ月近く入院して、24時間点滴に繋がれました。


副作用が結構きつくて。

点滴は何度も漏れるし。

誕生日もクリスマスも、病院だった。


里帰り出産のつもりで横浜の産院にいたから、両親が毎日面会に来てくれて。

ダンナも名古屋から何度も会いに来てくれた。


あの時のことがあるから、両親とダンナが入院したときには、可能な限り面会にいってあげたいと思ってた。


19年経って、今度はダンナが長期入院をして。

私の誕生日も、クリスマスも、息子の誕生日も、入院となった。

命の危険を感じる時もあった。


父親も入院した。

失敗することのない、比較的簡単な手術のための入院だったけど。


19年前のことがあったから、可能な限り、二人のサポートはしました。

(ダンナは現在進行形)


ほんと19年経って、こんなことになるとは、全く予想してませんでしたが…


息子よ。

今年はお父さんが家にいないけど。

大事な誕生日なのに変わりはない。

誕生日おめでとう。


毎日、私のことを彼なりに助けてくれてます。

本当に大きくなったね。


君がいてくれて良かった。

ありがとう。


今日は平日で仕事も遅くまであるので、昨日、誕生日お祝いをしました。


くら寿司に行きたいっていうから、夜ごはんにたらふく食べました。

(くら寿司でいいのかって思ったけど、大好きなSPY×FAMILYのガチャポンやってるから、くら寿司がよかったらしい)


あとは毎年のことだけど、ケーキを作って出して。


お父さんにも食べさせてあげたかったね。
来年はみんなで一緒に20才の誕生日を祝いましょう。

家族みんなでディズニーに行った思い出をたどると、涙が出てきてしまう。


あの頃はみんな若かった←そこ
あ、これはシー15周年のラス日あたりで行ったバケパの時のお写真です。
って7年前か。
7年でこんなにみんな変わるのか(笑)
ミッキーもね(笑)(笑)

この写真をひっぱりだしてきて、いろんな意味でもうちょいがんばろ、って思いました。
(ダイエットとかダイエットとか…)

今回は個人的な話を、失礼しました。
それでも読んでくださった方、お付き合いありがとうございました。