今回のインパでは、自宅からTDRまで、車で移動しました。


名古屋からTDRまでの行き帰り、すべて一人で運転したのは初めてのことで、自分の中では大冒険でした。


結論から言うと、思ったより大丈夫だった!


特に帰り道は、疲れと眠さの中での運転が心配でしたが、前夜、実家でゆっくり睡眠が取れたので、そこまでではなかったです。


また狭さと分岐が怖いからと、ずっと避けてきた首都高も、カーナビを頼りながら運転することで、問題なく走行出来ました。


問題があったとしたら、行きの大雨と渋滞。


フロントガラスに叩きつけられる大雨に、ちょっと泣きそうでした。

しかも家を出た瞬間から、東京までずっとその調子。

最後、トイホの駐車場に入れたら止んだという(笑)


そして途中で事故渋滞にはまり、抜けるのに1時間くらいかかりまして。

長時間のノロノロ運転のせいで、ブレーキを踏む足がつりそうになりました。


東名の最後、川崎から先も大渋滞の予想だったので、川崎ICで降りて下道で行こうとしたのですが、都内に入ったら絶望的な大渋滞…


いやはや、平日の都内の渋滞ってものを、なめてました。


このままでは、チェックイン時間に間に合わなくなると焦りまして。

覚悟を決め、途中から首都高に乗ったのでした。


レインボーブリッジを一人で渡ったのには、えらく興奮しました(笑)


なんだかんだで紆余曲折あって、この景色が見えたときには、叫びたいほど感動しました。



※停車中に撮影

さて、ここまでして車でTDRに行きたかったのには、大きな訳があります。


まず一つは、トイストーリー・ホテルの駐車場に、マイカーを停めるという夢を叶えるため。


トイストーリー・ホテルの駐車場って、こんなでして。




ミニーカーのレーシング場のガレージという設定!
つまりこの駐車場に入れると、自分の車もおもちゃの車になっちゃうという、楽しすぎる設定なのです。

トイホには一応、平面駐車場とこの立体駐車場の二つがあるのですが、もちろん立体駐車場をセレクト。

無事、我が家の自称「ミッキー号」をおもちゃの車にできて、感激でした。

ちなみに車だと荷物問題が非常に楽チンなわけですが、出入り口に近いところに停めたので、荷物整理に戻ってくるのにとても便利でした。

車で行ったもう一つの訳。
こちらの方が理由としては大きいのですが。

11/18にどうしても、パークの駐車場にうちの「ミッキー号」を停めたかったんです。

というのも、うちの車のナンバーはミッキーのお誕生日である「11-18」でして。
(もちろん番号指定をしました)
だからこそのミッキー号なわけです。

そしてこの「11-18」ナンバーの車を、11/18にパークに停めると、嬉しいサプライズがあるとの情報を、去年のミキ誕の時にSNSで見まして。

これはいつか車で11/18にこなくちゃ!と思ったわけです。

今年は11/17(金)が仕事の臨時休業にあたり、11/18(土)、11/19(日)は土日で休み。

車でミキ誕に行く絶好のチャンスでした。
それも暦の巡り合わせを考えると、7年に一度くらいの大チャンス。

そんなわけで、11/18の朝、トイホの駐車場からランドの駐車場へ車を移動。

トイホの駐車場に停めっぱなしの方が本当は安くは済んだんですけどね。
(宿泊当日24時まで同料金、ランドの駐車場代は別途3000円)

またトイホの駐車場でもサプライズはあるらしいとの情報も見ましたが、どのみちリゾートラインの始発より前に移動したかったので、車を動かしちゃいました。

そこまでして何のサプライズがあったのかと言いますと、こちら!

車を出しに戻ってきたら、フロントガラスのワイパーにこれが挟まってました。


他に挟まっていたのは、11-18ナンバーの車だけ。
(流石この日は、11-18ナンバーの車をたくさん見かけました)

シールを取り出してみると…


なんと11-18ナンバーのイラストまで描かれてる!!
大感激!

嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしちゃいました。
今回の一番の目的を果たせて、満足です。
頑張った甲斐がありました。

とそんなわけで、以上、11/18の「車移動」レポでした。