先日、ディズニーJCBカードのポイントがまただいぶ貯まったので、いつもの通りTDRギフト券にかえました。


届いてびっくり。



わー、なんか枚数増えて豪華に見えます。
500円券での提供に変わったんですね。

前は1000円券だったんですよ。


券面もミッキーからドナちゃんへ。
って、ここでドナちゃんがくるの珍しい。
ミニーちゃんじゃないのね。

調べたところ、1000円券がなくなったわけではなく、単にディズニーJCBでの提供が変更になったということみたい。

その理由を推測してみるに、このギフトカードはお釣りを現金でもらえるので、なるべく現金の支出を減らしたかったということなのでしょうか。

まぁ私は、どうせディズホレストランで一気に使ってしまう予定なので、500円券でも1000円券でも、どちらでもいいんですけどねー

次の舞浜旅行で、ありがたく使わせて頂きます。