8/23にしまむらで「ディズニー100」のコラボ商品が発売されまして、初日に参戦したのは2週間前のこと。




それがねー
なんとこの短期間で、またもや新商品が発売されまして。

チラシのお写真はこんなです。


仕事の関係で、発売初日は店舗に行けなくて。
アプリで夜にラインナップを見たら、えええ!
トートもバケハも全部売り切れてました…

2週間前に引き続き、おそるべし事態です。

そこで発売翌日に、近隣店舗に見に行ったのですが、おお?
あるじゃなーい



トートの実物みたら、とってもかわいい。
バケハは、ミッキーマウスクラブの白だけ残っていましたが、それが欲しかったので問題なし。

帽子もカバンも、たくさん持ってるんです。
わかってるけど。


こうやって置いてみたら、トートの下のモフモフと、バケハのモフモフがおそろみたいで、やっぱりセットで買うべきですね…

と、致し方のない結論に落ち着き。
レジへゴー。
いいんです。
しまむら安心価格だから。
(それがむしろ戦略かもねぇ)

というわけで購入したのは、まずこちらの茶色のトート。


ミッキーが色んな表情をしているのがいい。
お色も大変気に入りました。


外側は両面にポケットが一つずつ。


内ポケットが三つもついてて、実用性ばっちり。


あと大きさがね。
ちょっと面白いサイズ感です。
大きすぎず、小さすぎず。

そしてバケハの方は、こちら。
白モフモフ。


ミッキーマウスクラブのロゴが、さりげなく素敵。


実はもうすぐ、パークでももこもこバケハが出るのですが、あちらは40周年のロゴがついているので、今年しか使いにくい。
こちらは、いくらでも汎用性があります。

というわけで、しまむらさん、やりよるなぁって思った、コラボ第2弾だったのでした。

ちなみにしまむらアプリから、同日発売のとある商品も予約済です。
こちらも届いたら、紹介したいと思います!