4/30シーのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、ケープコッドクックオフでの休憩まででした。


この後、トレイルを目指し、徒歩で移動開始。
その途中で、ポートディスカバリーを通ったわけですが、ここで2つのサプライズに遭遇しました。

一つは、インクレディブル夫妻のフリーグリーティングをしておりまして。

この時は時間に余裕があったのと、囲みが少なかったので、グリーティングに参加しました。

私、お母さんというか、ヘレンというか、イラスティガールが大好きなんです。
だって体がビヨーンって自在に伸びちゃうの。
すごいよね!
もちろん、それだけじゃなくて、家庭に入って家事と育児に奮闘しつつも、ヒーローとして活躍する姿は、憧れでしかない。

そんなわけで、いそいそと、ヘレンの前に。
かっこよく美しいヘレンと一緒に私が入ったら、景観を損なうので(笑)
ワンショットをお願いしました。

「かっこいいポーズをお願いします!」

そしたら、かっこいいその1


くるっとターンまでついて、


かっいいその2


わーん、かっこいい!!
握手もしてくださいましたので、世界の平和を守ってください!よろしくお願いします!と、ガチなお願いをしてきました(笑)

そしてさらに奥地を目指したところ、シーライダーのファストパス発券機のあたりで、なんだかとっても盛り上がっているのが見えました。

これがサプライズの2つ目です。

キャストさんがかなり長めの花道を作っていて、その中をゲストが歩いています!

えー、これは私も通りたい。
いいですか?と聞いたら、勿論です!!とのことで、中を歩き始めたら。

キャストさんが次々、ハイタッチをしてくださるのです!!

えええ
えええ
わーん!

感極まって、思わず立ち止まってしまった私。
そばにいたキャストさんに、切々と語ってしまいました。

キャストさんとハイタッチを出来る日がくるなんて…

と。

そうです。
ついこの間まで、こんなの許されることじゃなかった。
キャラクターとはハイタッチ出来るようになっても、キャストさんとは直接触れあうことが出来なかった。

話はまだ続きました。

コロナの規制が厳しいときは、キャストさんに写真撮影をお願いしても、みんなゴム手袋してスマホを触ってましたよね。

ゲストの持ち物を触るときには、みんなハンドスプレーで消毒をしてた。

それがこうして、キャストさんとハイタッチ出来るなんて。
コロナの規制は、もうなくなったんですね…

と、ここまで話したら、もう涙が止まらなくなってしまって。
コロナ禍の厳しい規制があったパークを思い出したら、ダメでした。

あの頃は、本当に色んなことが大変だった。
それでもパークにいられることが幸せで。
許されていることの中で、いかに楽しみを探すか。
それが毎回のミッションでした。

そしてそんな私の大泣きに、話を聞いてくれたキャストさんも、ガチでもらい泣き…

す、す、すみません(^^;
でも、とっても嬉しかった。
あの頃のパークを知っているすべての人々は、もはや「戦友」なのです。

そこに、場は一転。
そのままゲリラジャンボリーが始まりました!!

なるほど、花道はゲリラジャンボリー前のゲスト呼び込みだったんですね。

キャストさんとゲストが一緒に、大盛り上がりで、ジャンボリーミッキーを踊ります。


この日はどこもすいてて、ゲストも少なかったのに、ジャンボリーが始まったら大勢が集まってきました!

ジャンボリーの後は、40周年のテーマソング「リビング・イン・カラー」が流れて、キャストさんみんなで手拍子。
(40周年のゲリラジャンボリーは、この流れなんですね)


さきほど一緒に泣いて下さったキャストさんが、私の方を見て下さいました。

そのあと、ガーランドを持ったキャストさんが一列に並んで、ゲストとの写真撮影大会が始まりました。

さきほどのキャストさんにおいで、って言って頂けて、真ん中に立つことができました。
撮影してくださったのは、そのキャストさんです。


こちらの写真は全員マスクありだったので、私以外モザイクなしにしました。

もうね、おーもーてーなーしー!が最高の一枚ですよね。

キャラクターとの撮影も嬉しいけど、キャストさんが大好きで、いつもキャストさんとあちこちで長話している私にとっては、最高の記念撮影となりました。

そういえば、本当にパークの制限が厳しい時は、やれることも少なくて、ほんとによくキャストさんとめちゃくちゃ喋ってたな…
平気で1時間近くとか(笑)

あの時、お話ししたキャストさん、みんな元気でお仕事続けられてるだろうか。

美女と野獣ができて、スペースマウンテンから配置換えになり、新しい場所で頑張ってるとおっしゃってたランドのキャストさん

早くハーバーの交通整理がしたいとおっしゃっていたシーのゲスコンさん

みんなきっと、今、すごい笑顔でお仕事されてるんじゃないかなぁ。
私も全力で楽しもう!
(っていつも全力で楽しんでるけど笑)

そんなことも、思わず思い出し、考えてしまいました。
この日、一番、心に深く刻まれる出来事でした。

今回は文字語りが多くすみません(^^;
では今日はこの辺で。
次回、やっとたどりついた(笑)
トレイルミッキー&ミニーのお話です。