味を忘れぬうちにシリーズ…
先日5/6に頂きましたオチェーアノの40周年ブッフェをレポしておきます。

東京ディズニーリゾート40周年
"ドリームゴーアラウンド"ブッフェ

この日は、パールルームへご案内されました。


ビリーヴ時間に被る予約だったので、本来ならここで狂喜乱舞なところでしたが、既にビリーヴの風キャンセルが決まっていたので、無駄でしかなかった…

(パールルームだと、コースのゲストと共に、よりハーバーに近いショーの見やすいテラスに出られるのです)

お友達に、ビリーヴは見られないことを伝えましたが、それでも美味しいブッフェをたらふく食べたいと言ってくれたので、キャンセルはせずにオチェーアノにやって来ました。

その目的はもちろん、十二分に果たせましたよ~!!

まずは、40周年のデコレーションをご紹介。






お料理の方は、デザートコーナーに40周年色がしっかり。


ガーランドのラズベリーティラミス、無傷には至らず…惜しい!


午後にチャイニーズティータイムを頂いた後でしたので、お腹ペコペコというわけではなかったのですが、それでも折角のブッフェと食い意地を張って結構食べました!


やはりオチェーアノのデニッシュは、パリンパリンで最高。
アスパラとベーコンのデニッシュ、ベリーのデニッシュと、両方とても美味しかったです。

パスタは、シラスとセミドライトマトのパスタという、ちょっと珍しい組み合わせ。
オイルベースでした。
シラスの塩気がちょうどよくて、おつまみにも良さそう。

ローストビーフは、もちろんお代わりしました。


ちょっとこちらは、脂身が目立ちましたが、2回目は赤身100%で美味しかったです!

第2弾。


いやだいぶ頑張ったよね。
ブイヤベースは、海鮮のお出汁がよくきいてまして、美味しいに決まってるやつ。

オチェーアノは、サラダ近くのオードブルがすごく美味しいので、そのあたりをたくさん取ってきました。
本当はワインが合うお品だと思います。

私の大好きなシーフードを使ったオードブルがたくさんあって、小躍りしました。

スモークサーモンとアボカドのサラダはマストアイテム。
そして、バジル風味のタコのマリネがほんと気に入ってしまいました。
お腹に余裕あれば、皿一杯食べたかった…
(タコのマリネを皿一杯は、流石に変な人かもしれぬ)

ガーランド型のは、ライスパフだったかな?
あまり味がなかったけど、ガーランドだから食べておく(笑)

お友達に、カレーを食べたら後が入らなくなるから、カレー禁止って言ったのに。


まぁでもオチェーアノのカレーは美味しいんですよね(笑)
一口頂いちゃいました。

この日、プレシャスセレブレーションセットをつけていたので、デザートはこれだけに。


やはりミキミニちゃんで頂かないと。
中身はパンナコッタに、オレンジソースがかかっています。
さっぱりしていて、美味しかったです。
これなら、全キャラいけるかも。

お食事の最中、

ビリーヴが中止になって悲しいです…
お友達に初めてビリーヴ見せてあげたかったんです…

と、キャストさんにお話したら。

オチェーアノに来るのも初めてなお友達のために、ファーストビジットのシールをくださいました!


ビリーヴが見れなかった寂しさを癒そうとしてくださるキャストさんの心遣いが、とても嬉しかったです。

はぁ、お腹いっぱい…
ですがそう。
ここでプレシャスセレブレーションセットが来るのです(笑)

がんばれ、私たちのお腹。

そんなプレシャスセレブレーションセットのお話は、次回に。