4/29ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト




前回は、ミトミ&ミニスタまででした。


この日は朝、フロンティアウッドクラフトのスタンバイパスをとっていたので、イヤーハットキーチェーンを作ることが出来ました。

実はミトミの後、作成に行っておりまして。
受け取りは30分後でしたので、ミニスタの後、もう一度お店に向かいました。

ちなみにスタンバイパス制のお陰で、作成も受け取りも、待ち時間はほとんどなかったです。

スタンバイパス1枚につき、ミッキー1、ミニー1までしか作れないという非常に厳しい制限がついていました。

私はミッキーを作成。


周年アイテムではありませんが、レトロなミッキーがそれっぽいといえばそれっぽい。


名前を入れるところがこの銀の部分というのがまた、かっこいいんですよね。

ちなみにもう一枠のミニーちゃんは、お友達への誕生日プレゼントに使いました。

さてようやく時間が出来ましたので、ここで40周年の装飾を撮ります。
暗くなる前ギリギリのタイミングでした(^^;

まずはシンデレラ城。
めちゃくちゃ派手ではないですが、なないろグラデーションのバナーが、上品に飾られています。
そして中央には40の文字。


近づいた方が分かりやすいですね。


プラザには、各キャラクターのバナー。


ついでです。
ガラスの城をここで偵察。
オクラペンかわいいんだけど、3500円はかわいくないなと、今回は見送り。


もう一度プラザに戻ってきて、キャストさんのフラッグを撮らせて頂きました。


グッズのそれより大きくて、デザインも違うのは、シー20周年のときと同じです。

ワールドバザールは…
ガーランドあるんだけど、全然目立たないのが非常にもったいない。


バルーンはもはや、デコレーションのひとつです。


このバルーン、下にガーランドまでついてて、本当にかわいい。

エンポの前には、ミキミニちゃん。


あとはトゥモローランドにも見るべきところがあるのですが、それはまた次回に。

でもねー、ランドのデコレーションはなんか全体的に少ない気がして。
撮りそこねましたが、5/7にブルーバイユーのそばでガーランドを発見しましたが、あとはからっきし…

なぜかシーの方が、40周年デコレーションは多かったように思います。

と話がそれましたが、今日はこの辺で。
次回、ベイマックスのハッピーライドと、トゥモローランドの様子をお伝えして、この日のランドのレポは終了予定です。