昨今、卵の価格が高騰しておりまして、もちろん我が家の家計としても困った話なのですが、一つだけいいことがありました。


私は温泉玉子や半熟玉子、もちろん生卵といった「とろりん玉子」が苦手です。

(好き嫌いもあるけど、昔、生卵で蕁麻疹が出たので、それで余計にです)


ところが昨今のとろりん玉子ブーム?の影響なのか、パーク内でも、とろりん玉子が頻発。


その度、該当のメニューを避けたり、同行者にあげたりしてきました。


そんな中、あれ?と思ったのが、いつもはとろりん玉子が入っていたメニューから、玉子がなくなっているんですよね。


以下、公式サイトのお写真を借りますが、トゥモローランド・テラスのベイマックス・バーガー。



中身が何度かリニューアルされていますが、いつもとろりん系の目玉焼きが入っていて、わざわざ抜いてもらっていたのですが、今のは入ってない!

そして、キャンプ・ウッドチャック・キッチンの冷やし麺。
夏になると登場するメニューですが、去年までドナちゃんのお尻が温玉だったんですよね。
(このメニューで温玉抜いてもらうと、ディズニー要素がなくなるので、注文を避けてました)

それが今年は「はんぺん」にリニューアルされています!


わー、これなら食べられる!
美味しいと評判のウドチャの冷やし麺が食べられる!!

この「玉子がなくなった理由」が、本当に卵高騰によるのかは分かりませんが、きっとそうなんじゃないかなって思ってます。

よって、卵高騰により恩恵を受けたと。
そんなわけです。

今回のインパはちょっと無理かもですが、夏いっぱい冷やし麺は提供されているので、必ずやウドチャも伺おうと思ってます。