数日前にディズニーアカウントのログイン仕様が変わったようです。


入力できるアカウントはメールアドレスのみ

アカウントとパスワードの入力画面が別に


と、いつもメールアドレスでログインしていた私は、そんなに大きな変更でもないかな、と思ってましたが。





おーーーーい
不具合不具合!
ログインできないよ

パスワードは間違ってません。

なぜかこの画面をとじて、もう一度アクセスし直すと、ログインできる不親切設計。

宿泊特典のレストランキャンセル拾いをするのに必要なのに。

なんでいつもディズニーって、システム変更すると不具合が出るのか、すごく謎です。

もしやこれもまたAndroidだけのアウェイ措置なんでしょうかね。

なんかログインにめげるから、早く直して欲しいなぁと思います。

【追記】
この記事の後に、色々試してみました。
どうやらアカウント入力の画面でそのまましばらく放置してると、弾かれる??
あとブラウザに保存してある以前のパスワードをそのまま使おうとすると、ダメみたい。

対処法としては、全部とじてもう一度アカウント入力の画面を出して、ログインする。
これで大丈夫そうです。