昨日、朝の記事を書きながら、二度寝してしまったんですが、夢の中ですっかり書き上げて、タグも設定して、投稿まで済ませた気になってました…


目覚めてスマホを見たら、アメブロの投稿画面は真っ白。


現実では、一文字も書いてなかったよ!(笑)

まぁ朝の投稿が遅れてる時は、まぁ二度寝したんだなぁと思ってください昇天


それはさておき。


先日「ミッキー&フレンズcafe」に行ったお話を書きましたが、



このあと、お友だちとディズニーストア、ダイソーとディズニーグッズ巡りをいたしました。


大物は購入していませんが、記録として残しておきます。


まずは、ディズニーストアにて。

30周年記念で毎月新発売のあるポストカード。

トイ・ストーリーのポスカが出ていました!


これがなんとも、ぐっとくるものばかりで。

悩みましたが、こちらに。



新しい持ち主、ボニーに出会えて、嬉しそうなおもちゃたち。
映画館で見たとき号泣しっぱなしだった、トイ・ストーリー3のラストシーンです。

ピクサーものは他にもあって。
カプセルトイに、モンスターズ・インクの「肩ズン」シリーズが。
隣に寄りかかって寝ちゃってるポーズとのこと。

個人的には誰でも当たりでしたが、一回回したら、ブーが出ました!


あーー、やっぱりかわいい。
ちなみに、中の説明書はこんなです。



ランドールは寝てるのこれ?(笑)

そのあと、ディズニー100周年グッズを見に、ダイソー併設のTHREEPPYへ行きました。





もうあまり品揃えがなくなってきてました。
シンプルで素敵でしたが、絶対にほしい!!というものはなかったので、スルー。

そのまま帰ろうとして、途中、ダイソー部分でかわいいもの見つけて、結局買う(笑)

小分け袋。


いくつあってもいいやつ。
ミッキーさんの色んなお顔に、サインも入ってます。
シックでいいよね。

それとプーさんの収納袋シリーズ。
透明な袋に、プーさんファミリーがおしゃれに印刷されていて、思わず購入してしまいました。
こちらは300円商品です。


広げるとこんなで、がばっとものがたくさん入ります。
色んな大きさ、形がありました。


今は、大量のお菓子袋を収納するのに使ってます(笑)


以上、ちょっとした購入品紹介でした。