現在、アンバサダーホテルの「チックタックダイナー」で提供されていますアベンジャーズメニュー。


公式サイトのお写真によると、こんな感じです。



シャワルマっていうのは、中東でいうケバブらしいんですが、気になるのはこれがアベンジャーズのどこに出てくるのかってこと。

公式サイトによると、

映画『アベンジャーズ』第1作でアベンジャーズがニューヨークの戦いの後に食べたシャワルマをイメージ


ということで、アベンジャーズの1作目をDisney+で見てみました。


その名前が出てくるのは、終盤。

あとはラスボスを生け捕りにするだけってところで、アイアンマンのトニーが「このへんにシャワルマの美味しい店がある」と言い出します。


でもこの時は、シャワルマを食べには行きません。


その伏線を回収するのは、なんとクレジットが流れきった本当の最後。


戦いが終わってから、アベンジャーズの面々が、みんなでシャワルマを食べているのですが、これが無言なのです(笑)


今一つの味だったのか

戦いに疲れきってしゃべる気力もなかったのか


真相は謎ですが、まぁそんなわけでシャワルマが出てきました。


しかしDisney+では、このシーンがものすごく小さい映像になっちゃってまして(^^;


肝心のシャワルマがどんなだったのかは、全く確認できず。

これでスペシャルメニューにするとは、なかなか思いきったことをしたものです。


今回のインパで、お店に行けるタイミングによっては、買ってみようかな?とも思っていますが、どうなりますやら。


美女と野獣のスペシャルドリンクにいっちゃうかも?

そもそもチックタックに行けるかも分からないので、ね。

どうなりますやら。


でもとりあえず、シャワルマの謎が解けたので、すっきりしました!