ブロ友あーるさんに購入して頂きましたオンラインショッピング、購入品紹介の後編です。


前編は、ダッフィーフレンズのグッズでした。



後編はそれ以外なんですが、折角タイトルに「夏が来た!」と言っているので、夏らしいグッズからいきましょう。


「Sui Sui Summer」のグッズから、悩みに悩んでペットボトルカバーを購入しました。



このシリーズ、黄色いアヒルたんを乗りこなしているチップとデールの姿が、たまらなくキュートなのです。

本体はちょっと気持ち小さめに感じます。
600ミリリットルのペットボトルだと、ギリギリアウトらしい…

でもかわいいからいいの。

チーデーちゃんのアクリルチャームもついてます。



まさに両A面ですね(笑)
スイスイのタグは、こんな感じで、浮き輪をイメージしています。


そしてこれ!

発売になったばかりの「生写真」シリーズ。
(言い方が昭和)
要するに、アイドルのブロマイド。
(って言い換えても昭和)

ミッキーさんセットを購入しました。


開けたらどれもこれも、ふぉって声が出ちゃいましたが、特にこのランドシリーズはたまらない…


ミトミにクラブマウス…
あああ
これだけで、ご飯が軽く三杯は食べられます。

ドナちゃんがゲストでいるのは、あれだな。
同じ事務所のアイドルがゲストで一緒に写ってるやつね。

キャラクター様との触れ合いが復活したら、ミッキーさんにこの写真持ってサインをお願いしに行きたい。

なんだか懐かしい気持ちになるこのグッズ。
裏をみたら、もちろん富士フィルムのペーパーが使われておりました。
(スポンサー様)


ってことは、これ国内でいくらでも量産できる=お品切してもすぐ再販できそうですね。

そしてこちらは、あーるさんがパークにつく寸前に、オンライン在庫が△になっているのに気づいて、慌てて追加をお願いしました。

ウォールポケットです。


5/26発売で、初販ではギリギリアウトでした。
6/1に自分がシーにインパしたとき、朝イチはあったようですが、すぐにランド集約になり、買えませんでした。

きっと再販があるだろうと思っていましたが、意外と早く、しかもこの時、一瞬だけオンラインが復活したのが奇跡でした。
(数時間後にまたオンラインお品切に、現在は店舗もお品切)

突っ張り棒か、ピンで飾れるようになっていますが、私は突っ張り棒を使ってみました。


うわぁ、思っていたのより何倍も素敵です。

パークのメールボックスがモチーフなんて、実にマニア心をくすぐります。

メールボックスに手紙を入れておけるのが、心憎いの一言。


思ったより小さめで、家の中で飾りやすいです。

ちなみにこのメールボックスは、パークのあちこちに実物がありまして、ここに切手を貼ったお手紙を入れると、スタンプを押して発送してくれます。


イベント時にはそのイベントのオリジナルデザインになるし、日付も入るので、すごくいい記念になるんですよね。

だから、マニアは自分宛に手紙をここから出すのです。
そんなマニア御用達のパークポストがグッズになる日が来るなんてね。

今回のウォールポケットに使われたポスト、実物をぜひ、今度のインパで確認して来ようと思います。

今回のオンラインでの購入品は、以上です。
素晴らしいハピネスを自宅に届けて頂き、あーるさん、重ね重ね本当にありがとうございました!