ランドのダイジェスト続きは、明日、更新させて頂きます。


エレパレを見て、名残惜しみながらアウトして。

20:37頃、京葉線に乗りました。

東京駅には何時につくんだろう。

新幹線、何時の予約すればいいんだろう。


そう思ってスマホで調べ始めたその時。


突然、身を持っていかれるような揺れ。

急ブレーキ。


緊急停止しました…


市川塩浜駅での人身事故だという。


舞浜~葛西臨海公園間で、閉じ込められました。


ただ、市川塩浜とは逆方向なので、約15分後、運転を再開。


その後も、駅で何度か長めに停車してましたが、なんとか東京駅に到着。


わずか11分の乗り換え時間が、疲れた身に堪えましたが、最終のぞみに飛び乗ることが出来ました。


しかし私はまだ良かった方かと。


運転再開は21:40の予定と、車内では案内されていました。

一本でも遅かったら、舞浜駅に足止めにされて、とんでもない混雑の中、1時間待つことになっていたのです。


まとめニュースによると、こんなだったようです…



タッチの差で、今日中の帰宅が叶わなくなるところでした。


そういえば、ホームで前に待ってたカップル。

スマホがないって男性の方が騒ぎだして、パークに取りに行くってホームを降りていったけど、そのために舞浜駅に足止めされることになったんだろうな…


踏んだり蹴ったり。

同情します。


いざという時のため、舞浜から京葉線以外で帰れる方法って、調べておいた方がよいのでしょうね。


いやぁ、最後の最後で、グッタリでした…