トイ・ストーリーホテルのレポ続きです。


前回は、スーベニアメダルとメダルタイパーのご紹介でした。



今回は、トイ・ストーリーホテルの「体験プログラム」についてです。


フロントに置いてあるこちらのホテルガイドマップ。



もちろん、館内の案内図も載っているのですが、開くとこんな「体験プログラム」が出来るようになっています。


トイホ自体がおもちゃ箱みたいな場所なので、何もなくても探検し甲斐がありますが、こんなプログラムに沿うと、楽しみ倍増ですね。

体験プログラムに参加するには、ロビーのキャストさんに申し出ます。
大人でもいいですか?と伺ったら、もちろんです!と力強く答えて頂けました。

そして、このマップの右上、


見習い保安官のシールを、キャストさんからもらえます!
(早速貼ってみた)

細かいネタバレは控えておきます。
ほんとワクワク、大人も楽しめること請け合い。

スリンキー・ドックパークや、トイフレンズ・スクエア、そして客室、廊下など、様々なところを巡ることになります。

全部回答出来たら、再びロビーのキャストさんのところへ。
答え合わせをしてもらいます。
終了すると、右下、


保安官シールがもらえます。

このシール、ウッディが胸につけてるものと同じなのだと、キャストさんに教えてもらいました。

うわぁぁ
ウッディとお揃い!
嬉しい~~!!

それだけでもムネアツですが、そうだ。
この保安官バッジ。

トイ・ストーリー4のラストで、ウッディがボーと一緒に新しい世界に旅立つ際、ジェシーに託したアレだと思い出しました。

そんな大事な保安官バッジを、私ももらえたなんて。
思わず鳥肌立ってしまいました。
シールだけど。
でもなんだろう、この没入感。

無料の体験プログラムだというのに、侮りがたし…

というわけで、この体験プログラム、トイ・ストーリーのマニアは絶対に参加した方がいいです。

そうでなくても、大人も子供も必ず楽しめめますから、ぜひ時間を作って参加することをお勧めします(^^)