バケパ旅、二日目はエンパイア・グリルのランチから始まりました。




そのあとランドにインパしたあとの記録を始めたいと思います。


入園したのは、14時過ぎ。

1デーパスボートなのにこの時間からインパって、勿体ないのは分かってました。

でも今回の旅は、トイ・ストーリーホテルを満喫するのが一番の目的でしたから、これで良かったのです。


逆にトイ・ストーリーホテルに泊まっていながら、朝早くチェックアウトしてパークに行ってしまっては、その方が勿体ないと思ったことでしょう。


とはいえ、普通ならこんな時間からパークを満喫するのは無理です。

ですが、この点についても、バケパを利用したので、問題なし!


そう。

ここからバケパの利用券とPSをどんどんこなす、とっても忙しいインパが始まったのでした。


まずは、バケパのコンテンツ利用で、ミニスタへ。

14:30の予約で、ほぼスタート時間くらいで入りました。


バケパだとショーカットされて、ミニーちゃんのお仕事場の中にいきなり通されます。


この日は、ミニスタにエントリーがなくなってから数日後だったのですが、GWということもあって、この時で60分待ち。


お外にもたくさんの列が出来ていたので、ありがたいショートカットでした。


なおこの日は「中に入ったら、順番を気にせずに立ち止まって見学してよい」というルールになっていました。


とはいえ、この時は立ち止まって撮影している人はいませんでしたね。

今後、この運用が徹底されれば、コーデで映え写真をお友だちに撮ってもらったりなんてことが、しやすくなるのかな。


スタジオの中では、ミニスタが初めてのダンナに、見所をガイドしてあげました。

(ダンナにミニスタを見せたいというのがあったので、バケバコンテンツは、ミトミじゃなくてミニスタにしてました)


説明しながら自分も、少しだけお写真を撮ってみました。




向こう側に人が見えますね。

ここからやっと列が出来ていたような状態。

ですから、あっという間に、ミニーちゃんに会えました。


春コスチュームのミニーちゃんに会えるのが確約しておりましたので、気合いを入れて、春ミニスタコーデで来た私。


ミニーちゃんは、まずはそれにすぐ気づいてくれて、お揃いね、って(^^)


さらには、結婚20周年のお祝いでパークに来たんだよ。

だから今日は、珍しくダンナが一緒なんだよ、と。


そんな話をしてた様子を、キャストさんが預けたカメラで撮影してくれていました!



これ嬉しいサービスですよね。

グリの思い出が、たくさん残ります。


一所懸命に話を聞いてくれてるミニーちゃんが、天使のようです。

か、かわいい…


もちろんミニーちゃんは、全力で結婚記念日をお祝いしてくれました(^^)

それが欲しくて、グリーティング券つきのバケパにしたともいう。



私のコーデは、ミニーちゃんのコスチュームと、お色味びったり同じに写りました。

ほんとこの色味、探すの大変だったんです…
報われて良かった。
次回のインパでは、このコーデをフレキシブル撮影してもらいたいです。

そしてダンナが、でかいな(笑)(笑)
私は「白くないベイマックス」と呼んでます。

そんな白くないベイマックスは、グリーティングの間、何もしゃべらないだろうとおもっていたのに、最後、ミニーちゃんに「大好きだよ」って言ってのけた!(笑)

えーー?

何だって??

グリーティングの作法だと思い気を遣ったのか
それとも春ミニーちゃんのかわいさに本音が出たのか

後者だったら面白いなぁと思ってます(笑)
無粋だから、どっちだったのかは聞かないでおいてあげよう。

さて、次はPSしていたビッグポップです。

こちらもダンナは初めての施設なので、一緒に入るつもりで2名のPSにしてましたが、バケパのフリードリンク券を使いたいからって、ポップコーンの購入は私に任せ、自分はトゥモローランドテラスに行っちゃった(笑)


今回の旅で、フリードリンク券を10回は使ったダンナ。
日常的に飲み物を良く飲む人ですが、私には出来ない!
ちょっとだけ尊敬しました。
ちょっとだけ、ね。

この時、ビッグポップの右には長い列が出来ていて、そこに並んだら、PSの列ではなくて、スタンバイの列でした。
キャストさんに言われて、すぐに列を外れましたが、今は並んでも入れるようになったんですね。

というか、6月からビッグポップはPSの対象外になります。
また様子が変わりそうですね。

この日に購入したのは、ダンナの希望でストロベリーに。


前日、トイ・ストーリーのバケットを買ったときの購入券に200円差額を足して、頂きました。

では今日はこの辺で。
次回、美女と野獣、そしてうさたま鑑賞のお話です。