昨日の記事、

 

 

こちらの続きで、トイ・ストーリーホテルのレポ③になります。

 

今日は、ホテルのエントランスに広がる「スリンキー・ドッグパーク」のお話です。

 

スロープを上がっていくと、まずは大きなピクサーボールがお出迎えしてくれます。

 

 
これ、インディみたいにゴロゴロ転がってきたら恐怖(笑)
 
その先に広がるのが、スリンキー・ドッグパークです。
 
 
ホテルと反対側には、立体駐車場が広がっています。
 
 
パーク全体は、このスリンキー・ドッグのおうちをスタートとしたスゴロクのゲームになっています。
 
 
横の赤いスリンキー・ドッグは、スゴロクの駒なのです。
 
 
なので地面は、スゴロクになってまして。
 
 
このスゴロクの全貌は、ホテルのスタンダードルーム高層階か、駐車場からだとよく見えるようです。
(駐車場行けばよかったなぁ)
 
ホテル入り口の庇を見上げると、このスゴロクゲームの入っていた箱のフタで作ってる!
 
 
アルのTOY BARNで、19.95ドルで売ってたらしい。
 
スゴロクにつきもののカードもありますよ。
 
 
このパークにいるキャラクターは、バズライトイヤー
 
 
 
ジェシー
 
 
トリクシー
 
 
またこのパークに置かれている椅子も、おもちゃの世界そのもの。
 
おもちゃの汽車のレールに
 
 
アイスキャンディのバー
 
 
お隣のオークラ様との境にも、このアイスキャンディバーで柵が!
 
 
地面には、ウッディとバズの足跡もありました。
 
 
 
このスリンキー・ドッグパークは、夜になるとまたぐっと雰囲気が変わります。
 
 
バズの後ろには、ホテルの窓から漏れるライトが見えます。
 
 
このライト、なんと星の形になってるんです。
お部屋の中から見るとこんな感じ。
 
 
つまり、バズの後ろには無限に輝く星の世界、宇宙が広がっているということなんですね。
 
 
雨上がりで、こんな写真も撮れました。
 
フォトジェニックの塊。
昼夜、二度はゆっくり訪れたいパークです。