最近とても嬉しいことに、ブロ友さんにバークでお会いしたり、宅急便を送る機会が増えまして。


その都度、地元のお土産を手配するのですが、正直私が住む地域は、あまりお勧めの名産品がありません…


そこである時、リニューアルしたデパ地下を巡り歩いていたところ、ニューオープンの中に、こんなスティックパイのお店を見つけまして。


coneri(コネリ)


「粉を練る」で「こねり」らしい。

どうしようかなぁとじっと見つめていたら、太っ腹にも試食を丸っと一本頂いてしまいまして。

これがさくっ!としていて、最高。
粉の味とバターの味がしっかりしていて、とても気に入りました。

そこで、こちらのパイをお土産にしたところ、みなさんとても喜んで下さいまして。

日持ちがするのもありがたく、購入してからお渡しまでに日が経っても大丈夫なのが、メリット。

逆にデメリットは、地元にまだ1店舗しかないので、買いに行くタイミングが合わないことも…
(それが理由で、違うお土産を渡したブロ友さんも)

そしてGWの時に、初めましてのよこみさんに、ここのパイをお渡ししたら、とても気に入って下さいまして。

調べたら、品川と渋谷にも店舗があると。
ちょっと意外でした。

というのもこのconeri、後から調べたら、東海土産で有名な「うなぎパイ」を作っている春華堂が、そのパイ生成の技術を使って立ち上げた別ブランドらしく、てっきり東海地区にしかないのだと思い込んでました。

東京の人に、東京に店あるブランドのお土産渡してしもた!と焦りましたが、実は店舗によって扱うお味が違うということで、私が購入したのは東京では買えない味。

それならよかった~、と思っていたら、coneriを気に入りすぎたよこみさんが、6月のインパで「交換会」をしましょうと。

そして先日、私「深煎りコーヒー」、よこみさん「瀬戸内レモン」の交換会が舞浜で行われました(笑)

そんなわけで前置きがすごく長くなってしまいましたが、頂きましたconeri瀬戸内レモン味のご紹介です。


コンパクトな箱入りというのも、舞浜で渡すお土産としてはピッタリ。

よく見るとラベルに品川と、店舗名が主張されていますね。


箱からパイを出すと、こんな感じ。
一本ずつ個包装になっています。


中身はこんな感じ。
細身のスティックパイです。


ほんとにカリカリ香ばしくて、あっという間になくなってしまう(笑)

今回の瀬戸内レモン味は、夏らしくレモンがとても効いていて、爽やかさのある素敵なお味でした。

期間限定のお味とのこと。

春華堂のうなぎパイは、旅行者のお土産品とされるのが多く、去年からコロナの影響で人流に制限がある現在、売上が減ってしまって大変だという記事を読みました。

かと言って、うなぎパイをブロ友さんにお渡しするのも、お洒落感という意味では躊躇します。

が、このconeriなら、とてもちょうどいい。
そしてその売上が、地元企業の助けに少しでもなっているなら、嬉しいなと思います。

というわけで、今日はディズニーあまり関係ありせんでしたが(^^;
手土産のお話でした。