ちょっと黄砂にやられております。

聞けば10年に1度のひどい黄砂なのだとか。


元からあるスギの花粉症とあいまって、もー、どうにもならない。


処方薬の飲み薬はちゃんと飲んでいますが、鼻はズビズビ、くしゃみは止まらない、目も痒くてかきむしってしまう。


来週パークに行った時にこんな状態だと、非常にまずいです。


敵は、チケット予約でも、レストラン予約でも、ホテル予約でもなくて、自分自身(のアレルギー症状)でした…


そういえば、ディズニーストアにいい商品があったのを見たぞ!と思い出したので、仕事の合間に駆け込みました。



花粉症対策用のメガネ!
これが欲しかったのです。
50%オフになっていたので、3000円が1500円でした(^^)

他にもいくつか。

インパ旅行で持っていく花粉のお薬を小分けする用にと思い、プラスチックの小物入れ。
(こちらも50%オフ)

さらにインパで絶対使うからと、除菌シート。
(400円で1つ買うともう1つオマケがつきました)

何だかんだと、インパが近づくと毎回、それ用のグッズを購入したくなってしまいます。

さて、花粉症対策用のメガネをもう少しご紹介。

ディズニーストアの商品なので、そこそこお洒落に出来ています。

とはいえ、ちゃんと花粉ガードもついてます。


つるには、三丸ミッキー。


内側にはグーフィーも。


マスクしてこれをかけると、曇っちゃうのが問題なんですが、もう、そうこういってられません。

とりあえずこのメガネはパークに持っていきます!
その上で、黄砂の当たり日でないことを祈ります…

ちなみにこの日は、


このキャンペーンの初日でしたので、ディズニーJCBカードで支払いました。
(公式サイトより)

ショップディズニーだと2倍が6/15までです。

期間が長いので、参加しやすいですね!
また誘惑が(^^;