ディズニー★JCBカードから何か封書が届いたので、懸賞に当たった!?と思ったのですが、全然違いました(笑)


ディズニー★JCBゴールドカードのインビテーションでした。

ゴールドカード?
年間費高いでしょー、とスルーする気満々でしたが、中に入ってたこれ。


なんと…
ゴールドに切り替えると、ペアパークチケットがもれなくもらえるそうでして、ちょっと色めきたってしまいました。

思わず計算。

チケット8200円✕2
ゴールド年間費14300円

あらま、チケットの方が高いじゃないの。
これは釣られそうになる(^^;

でもねー、ゴールドカードの他の特典がものすごく魅力的かと考えると。


ディズニーポイントが2倍になると言っても、それで元がとれるかというと???

こちらのサイト↓がとても参考になりますが、

年間220万も使わないと、ポイントでの元は取れない計算。
さすがにそこまで、今は使ってないかな…

その他の特典も、

Thanksギフト→ペーパーウェイトよりむしろピンバッジの方が飾るにはいい

保険やラウンジのサービス→既にdカードGOLDを持っているので、被るものばかり

カードデザイン→一般カードの方が選択肢が広い

というわけで、むしろ一般カードの方がいいな、と思える感じです。

特にカードデザインは、今、35周年限定だったこちらを使っているので、手放したくないんです。


このインビテーションがきたということは、審査は通るということなのかな?

めっちゃ不安定な仕事なんですけどね(^^;

ありがたいお話ではありますが、やっぱり一般カードのままかな~、な結論です。