一昨日こちら↓で、自分ご褒美のお品をご紹介しました。

この記事にも書きましたが、もう一つ、自分ご褒美のお品を注文しておりまして、それが昨日届きました!

注文してから3日後に到着です。

さて、何を注文したのかと言いますと、コーチのディズニーコラボ品です!!

7/31に発売になった「ザ・プレイ」コレクション。
日本限定販売で、スポーツモチーフということは、やはりオリンピックを意識しての展開でしょうか。

ラインナップを見ると、とってもかわいい!
けど、お値段はとってもかわいくないやつ(笑)

そりゃ押しも押されぬブランドもののコーチですもの。

この金額をカバンに出すのは、明らかに無理。

とスルーしたのに一度検索したから、ネット上の広告で、何度も何度もお勧めされる…
そうするとまた気になってくる。

見事AIDMAの法則に引っ掛かりましたな(笑)

で、アメブロでこの商品を購入された方の記事を見てみると、アウトレットで買われた方も多い。

アウトレットだと安いのか?と思って調べたら。

え?
っていうくらいめちゃくちゃ安い。
オンラインのアウトレットショップだと、定価の65%オフになってます。
(実店舗でもアウトレットなら同じ割引率です)

どしてこんなに引けるのか。
調べたら理由が分かりました。

コーチは通常のハイクラスブランド(デパートの店舗はこちら)と、アウトレットブランドと明確に商品が違っていて、アウトレットでは「アウトレット専用」の商品をラインナップしているからなんですね。

確かに今回のディズニーコラボ品も、よーく公式サイトを見てみると、ハイクラス用とアウトレット用では、色々と違う。

ミッキーの絵は一緒なんだけど、色が違っていたり、アイテムのラインナップや形状が違っていたり。

詳しい人は「あ、あれはアウトレットのね」ってわかっちゃうんだろうなぁ。

そう思うと、ハイクラスモデルを購入したいのは山々でしたが、うん。
やっぱりどう考えても無理。
でもアウトレットなら、なんとかいけるかも…?

という結論となり、アウトレットに絞って比較検討開始。

まずは、カバンかウォレットかで、悩みまくる。
……決められない(笑)

決められないってことは、決定打がないということで、ウダウダ悩んだまま数日が経過。

しかしここで決定打が突然やってきました。

社長(私のブログで時々登場してますディズニーパンツが大好きな社長です)からきたLINE。

「8月◯日に、取引先のレセプションに同行してもらうから空けといて」

ってうわぁ、なんかキチンとした格好じゃないといけないような気のするイベントが来た??

えーっと、服はあれでいいか。
靴はあれでいいか。
うんとカバンは……

あ、そうだ!
京都いこう
あのコーチのカバンを買おう!!!

ということで、購入アイテムがカバンに決定。

形としては、レセプション用ですので、

アンナ フォルドオーバー クロスボディクラッチ

という、小さめのポーチ型ショルダーが良さそうです。

で、この型がまた4種類ありまして。
公式サイトの画像ですと、こんな感じです。





どれもめちゃくちゃかわいい(^^)
だから、ほんとにとんでもなく悩む。
ここまで悩んだら、実店舗に行って見た方がいい気はしましたが、コーチのアウトレットは私の住む県内にはありません。
隣県にはあります。

しかし現在、県独自の緊急事態宣言が出ており、不要不急の県をまたいだ移動はしづらい状態。
なので、買うならオンラインです。

何度も何度も商品画像を目を皿のようにして見比べました。

スマホで見ていたときは、決められなかったのが、パソコンで見たら、決められました!

やはり大きな画面で見ると、印象はかわりますね。

ミッキーのかわいさと、そして全体の大人っぽさという観点で、決めました!

そして…


届きました!!
ちょっと残念だったのが、小さい箱にギューギューで入っていたため、


袋がウニーンと曲がってしまっていたこと。
ブランドものの梱包としてはどうなんでしょ…
アウトレットだから?
でもアウトレットって言っても、よいお値段なのになぁ。

ディズニーリゾートのオンラインショッピングが、いつも非常に美しい梱包なので、余計気になってしまいましたね。

まぁ、本体はもちろん無事でしたので良いですが。

さて、そんなわけで本体!


ひゃぁ…
実物はネット画像の何倍も素敵でした。


表には大切なコーチのブランドロゴ。


ヤーン、サーフミッキー!!
いつかこのポーチを持って、アウラニに行くのが夢になりました。

中のお色センスが、流石ブランド物だなって思います。


この緑が美しかったのも、このサーフ柄に決めた理由の一つ。


Disney✕COACHの型押しあり。

ショルダーにしたところ。


紐はつけ外しが簡単にできますので、ツーウェイで使えます。

とここまでウキウキなところで、社長に聞きました。

そういえば、レセプションって何やるの?
何着てけばいい?

そしたら、

居酒屋の新店舗お披露目だから、普段着でいいよ~

って。

あらぁ??
もしかして、コーチを買う理由なかったかしら(笑)

いえ、いいんです。
私の勘違いでも、素敵なミッキーを思い切って購入するきっかけをくれたんです。

私ご褒美として、大満足のお買い物でした(^^)

しかし購入したあとにも、毎日コーチから、品薄だからなくなる前に買ってはどうですかメールが来ます。

やっぱりAIDMAの押しがすごくて驚いた(笑)