先週、金曜ロードショーでやっていたアニメ版「美女と野獣」。

実写版は映画館まで見に行きました。
劇団四季のミュージカルも昔、見に行きました。
だけどアニメ版はきちんと見たことがなかっのでよい機会と、お酒片手に見始めたのですが。

あ、そういえば、昼間にプリンターが紙詰まりしたのを、直してなかったわ、と思い出して、直し始めたら大はまり…

結果、プリンターは壊れて、美女と野獣も見ていられない状況になってしまいました( ノД`)…

いいもん!

私にはディズニーデラックスがある。
ディズニーデラックスなら、いつでも見れるサー

ということで、昨日の夜にリベンジ!


ディズニーデラックスの美女と野獣インデックスです↑

今度もちゃんと?お酒を片手に、見始めました。

まず最初に、野獣のお城が。
わぁ、これ、新エリアで見えてたお城と同じだぁ。


って、アニメがパークに合わせてるんじゃなくて、パークがアニメを再現してるんですが(笑)
(この逆転現象は、以下永遠に続く)

ちなみに上は、お正月のお城です。

そして次。
「昔々あるところに…」

あ、この声!!


ワンスアポンアタイムの声とおなじだー!!
シンデレラ城で行われていたプロジェクションマッピング。
本当にステキなショーでした。

そしてベルの歌。
「朝の風景」

これを聞くと思い出されるのが、東京ディズニーランド エントランスの風景。
BGMでかかる曲の中にこの「朝の風景」が入っていて、何度も耳にした覚えがあります。

舞浜から徒歩でランドに向かう途中から。
あるいは、ディズニーランドステーションを降りるとこのBGMが聞こえてくるんですよね。

ランドにきたぞ!っていう高揚感に包まれる瞬間です。

そんなベルの歌う「朝の風景」を見ていると。
次々に出てくる町の景色。
これも、パークの新エリアから見え始めていた町並みと一緒です。




あー、一緒だぁ!って、またまた興奮。

物語が進み、名曲「Be Our Guest」のシーンへ。
ここで思い出されるのは、フィルハーマジック!


(公式サイトのお写真をお借りしました)

ドナルドがとび跳ねる料理に目を回してたっけ。
そしてただよってくる美味しそうなお菓子の香り。
思い出されるのは、アトラクションのワンシーン。

そしてこれもあまりに有名な、ベルと野獣のダンスシーン。
ここでも思い出されるのは、パークの風景。
エレクトリカルパレードを思い浮かべて、涙が…
見たいよ、見れないよ…グスグス……



そして…
ベルの「愛してるわ」で、またワンスのシーンがよみがえり。
(ここで極めつけの号泣)

ラストシーンでは、これ!


ディズニーランドホテル「美女と野獣」ルームのバスルームの扉。

わぁ、おなじだぁ…
とまた感動。

パーク通いが増えてくると、こういうおかしな現象になります。

映画と同じだ!
じゃなくて、パークと同じだ!
っていう(^-^;

まぁ、それもまた楽しいんですけれどね。
ともあれ、十二分に楽しんだ「美女と野獣」でした。