昨日は地元で行われました「ブラバン・ディズニー! コンサート」に行きました(*´▽`*)


↑曲目リストのパンフレット(入場者全員無料配布)
ロビーで「ディズニーチェックイン」(ディズニーアカウントで会場で飾られているQRコードからログイン)すると、上と同じ柄のポストカードがプレゼント!


本日はこちらのAメニューでした。

TODAY'S SPECIAL(拍手の大きさで二つの候補から演奏曲が選ばれます)は、

Friend Like Me(アラジン)
ひそかな夢(美女と野獣)
Colors of wind(ポカホンタス)

また東京ディズニーリゾートメドレーのあとにアンコールで、ミッキーマウスマーチが入りました!

グッズは、トートバッグを買いました。
(頂いたチラシやら何やらを入れる袋がなかったので、現地調達)


ミッキーさんの白燕尾服素敵( ´ー`)

さてコンサートの方は、もう実に楽しくて素晴らしくて、そして感動…

ディズニーの音楽って、なんだろう、その音楽を以前に聞いたときの風景がばーっとよみがえるんですよね。

あのアトラクションの曲…
あのパレードの曲…
あのショーの曲…

最終的にパークに行きたい病が発症(笑)

そして個人的に、

ひそかな夢(美女と野獣)
When she loved me(トイ・ストーリー2)

で、どうにも切なくて涙が止まらなくなってしまいました。

締めがねぇ
パークミュージックってのがもうもう!

ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ(ディズニーシー15周年テーマ)
リズム・オブ・ワールド(ディズニー・リズム・オブ・ワールド)
Brand New Day(ディズニーリゾート35周年テーマ)

あーもぅ( ;∀;)
なくしかなぃぃ!!
鳥肌が立ちました。

最後のツムツムは、当日、楽器を持ってきたゲストはステージにあがって一緒に演奏できますという。
盛り上がりましたねー!

ブラスバンドって、心踊るし、楽しい。
あまりブラスバンドとは縁なく生きてきた私ですが、その魅力が分かった気がします。

また来年も行きたいなぁ!

そして秋冬に行われるディズニーオンクラシックも、いきたくなってます…

ワンマンズ・ドリームをオーケストラで演奏するって…!!

わーん( ;∀;)
これまた泣いちゃいそう。