今日は朝から幼なじみに手伝って貰い、竹田の畑2ヵ所のマルチ剥がしをしました。
やっぱり二人での作業は早い。残り1畝弱までになりました。


午後から久しぶりにかすみが丘学園に行き、出来上がった茶パックを引き取りに。利用者さんいっぱい作ってくれてました。
その後また竹田へ。久しぶりにトラクターに乗りとりあえず1反を耕しました。今年はここの1反に菊芋を植えてみようかと~


ここ最近、あるお客様がホーリーバジルティーのチラシを手に取って下さいまして、色々な方に話して下さったお陰で、いっぱいご縁を頂きました。
皆さんモチベーションが高い方ばかりで、お会いする皆さんとの会話が楽しくて、時間が足りない位でした。

ホーリーバジル農園の今後の予定。
来週あたりから、またビニールハウスの一角をお借りして種まきをします。
またホーリーバジルティーの定番商品が無くなりつつあり、またオーダーも頂いているので集中して作りたいと思います。